※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳の子におすすめの冷凍食品を教えてください。息子が1歳9ヶ月で忙しいので助けが必要です。

1歳の子が食べられる冷凍食品のオススメを教えてください。

現在1歳9ヶ月の息子がいるのですが、仕事が忙しく、冷凍食品のお力を借りようと思っています。皆さんのお子さんはどんなものが好きですか?

コメント

Sapi

冷凍のエビフライ、エビ寄せフライ、ハンバーグ、副菜シリーズみたいなの常備してます🫰.°

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!エビ寄せフライは私も好きなので常備したいと、思います🤗

• 8月4日
ママリ

生協限定のアンパンマンパンポテトパンプキンが好きです!
あとはパルシステムのナゲットとか、コーンコロッケは鉄板です😁パルシステムはカタログに月齢の目安を書いてくれてるので便利ですよ💡

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!やはり生協は鉄板なんですね🤔加入を検討しようと思います😀

• 8月4日
みゃーの

冷食となると

・アンパンマンポテト(普通のは油キツイのでさつまいもオススメ)
・焼きおにぎり(濃いけど)

はたまーにあげてました。

いちばん大変な時に使ってたのは
・コンビニの冷凍うどん。鍋焼きなど
・出前館。おかず多めのお弁当
を使ってました!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!なるほど出前館という手もありますね✨勉強になります🥺

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

楽天市場でニッスイのニコパクを常備してます。
急いでご飯出さなきゃいけない時便利です😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!これだけで完結するのは便利ですね🤗

• 8月4日
みいな

生協のものばかりですが…
・ひじき入りハンバーグ
・ほうれん草入りプチケーキ
・ふんわりつみれ
・うらごしかぼちゃ(これ単体というよりスープにしたりツナマヨであえたりしています)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!生協はやっぱり栄養面でも良さそうですね🙄

• 8月4日
ままり

・大塚食品 マイクロマジック フライドポテト
・枝豆
・生協 骨なしの冷凍魚

メーカー忘れたのですが、茹でるのすら面倒な人向けの水で洗うだけでokなそうめんが焼きそばとかのコーナーにあったので、こちらもおすすめです(冷凍ではありませんが)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!確かに水で洗うだけのやつ売ってますね。なるべく火を使いたくないので試してみます🤭

• 8月4日