※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

産後から排卵時に出血があり、多嚢胞かもしれないと言われた。基礎体温は安定しているが、軽度なら特に治療は必要ない。妊活予定があるため、検査結果を待ちながら様子を見ることになった。

産後から排卵付近になると排卵出血がでるようになりました。先月は排卵付近関係なく血が出たので、生活環境ガラッと変わった事もありそれが原因かなと思ったので様子見でいました。今、排卵付近で昨日血が出たので心配になったので診てもらったら 多嚢胞〜かもしれないねと言われました。写真見ると何個か卵巣?があって💦

普段から基礎体温測っているので見せると一応二層にはなってるから大丈夫そうやねと言われたんですが、軽度だと何もしない事が多いですか?
初めての事でよくわからなくて。名前も多嚢胞〜の部分しか覚えていなくて💦
一応今年妊活予定があることを伝えると何回かして授からなかったらまたうち来てねと言われました。
一応子宮頚がん検診半年経っていたのでそれと色んな検査してもらったので1週間後に結果を聞きに行った時にまた基礎体温と不正出血どうなったか教えてねと言われました。

コメント

つき

多嚢胞でも二層になっていて
生理不順とかない軽度なら
そこまで気にしなくて良さそうですけどね😌
多嚢胞で排卵しないとか
排卵するまでに時間がかかって
タイミングとりにくいとかで
あればクリニックで薬飲んで
卵胞育てるとタイミングが
取りやすかったです⭐️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    生理も2日早くなったり2日遅れたりする時はありますが、来ます。
    高温期がちょっと短いねとは言われました💦なるほど! 基礎体温二層になっていなかったら排卵していないなとわかりますか?

• 8月3日
  • つき

つき

二層になってなければ
    無排卵だと思います😌
    高温期が短いと黄体ホルモンが
    低いということになりますが
    高温期か14の±2日であれば
    普通みたいです🙏

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど🧐ありがとうございます😊
    高温期11日なんですが良くないですかね💦

• 8月4日
  • つき

つき

少し短めですね😫
    妊活中となればデュファストンとか黄体ホルモンを補充したら良さそうですね!!
    でも基礎体温がしっかり上がっていれば問題無さそうな気もしますけどね🍀

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

そんな物があるんですね🧐🧐また妊活する頃に先生に聞いてみます🫡ありがとうございます‼︎

• 8月6日