※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お盆に3泊4日旅行の予定です。生後6ヶ月の赤ちゃんの離乳食、、持っ…


お盆に3泊4日旅行の予定です。

生後6ヶ月の赤ちゃんの離乳食、、
持っていくか悩みます。

現在二回食、よく食べます。

旅行から帰ってくるあたりに生後7ヶ月になります。

BFだと荷物だなーとか出先であげると
ぐちゃぐちゃ悲惨で面倒だなーとか

BFなら瓶??お弁当の箱のいけますかね?
それも食べ慣らした方がいいのかなー?とか、、

みなさんどうされてますか??

四日間くらいならお休みでもいいのか、、
あげられるタイミングで一回BFとかでもいいのか、、

赤ちゃんの旅行って大変ですねー😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

よく食べるなら、瓶のBF持って行ってはどうですか?
初めてのものではなくてアレルギーが心配なので何度か食べている安全なものを持って行くといいと思います。

うちは出先ではいつも瓶のものを食べさせてました😊

りぃ。

うちは 箱の方 持っていってます!
箱なら 場所関係なく 燃えるゴミで捨てられるし💦笑

むーたん

わたしも、市販のBF持っていきましたよー!!
6か月末の頃に7ヵ月用のパック(?)のを持っていきました!!

ままり

よく食べるならBF食べられそうなタイミングであげます😊
私も今週末1泊で旅行行きますが、BF置いてあるホテル選びました!

ryahyr

昨日まで旅行に行ってました!
7ヶ月~のものと5ヶ月~のBF(瓶)を持って行きました。
普段は自分で作ったものをあげているのですが、初日5ヶ月~のをあげましたが、BFが口に合わなかったのか、大泣きで全然食べてくれませんでした😭
次の日7ヶ月~のをあげてみたりまだ少しは食べてくれました🥺
普段BFを使っていないのなら、1度食べるか旅行前に試してみてもいいのかなと思います😊💦

りーちゃんママ

我が家も先日旅行で和光堂のベビーフード持って行きました!お湯でとくタイプなので、お湯さえあれば場所とりませんしとても便利です!あとはおせんべいなどおやつ系もあるといいかもしれないですね!

ママリ

私なら迷わずお休みです☺️💛
息子も娘も6ヶ月の時はまだミルクオンリーなので、全く問題なしです😊💓

ママリ🔰

フリーズドライのやつがあるのでそれはどうですかね😊!値段もお手頃ですし😊!!