※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。初めての発熱がいつ来るか心配です。自宅保育中、症状が重くなる心配もあります。

自宅保育の方、初めての発熱はいつでしたか?

10ヶ月の娘がいます。初めての発熱は大体1歳前後と聞いていたので、いつ来るのかとドキドキしています。

保育園に入ったら絶対いろんなウイルスもらってきますが、2歳半までは自宅保育のつもりです。
どんなウイルスにしても羅漢するのがあまりに遅いと、症状が重くなったりしないのかな?って心配です。

コメント

みゃーの

上の子は3ヶ月で発熱→入院
下の子は1歳くらいだったかなー?って感じです!

早めに慣れて強くなる子と
全くの熱なし元気で、強い子もいるのでお母さんのやりたい方向性でいいと思いますよ

ただ、親子だけの関係だと世界が広がりにくいので、児童館や子育て広場など他のお子さんと触れる機会は作っていくといいかなと思いました。
勿論今の病気ブームがすぎてからでOK👌

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    外には結構出てる方だと思うので、いつもらってくるかとドキドキしてるんです…🥺
    でも児童館とかに集まる子って行く時間帯的にも自宅保育の子たちなので、広める菌もってないのかなあって感じです🤔

    • 8月3日
ちちぷぷ

7ヶ月くらいでみんな発熱してます!だいたい6ヶ月過ぎて発熱する子が多いと思います。
保育園入ったら遅かれ早かれたくさんもらってくるかと思います!症状が重くなるかどうかはいつかかるか?ではなくその子の免疫力もあるかと思いますよ!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    6ヶ月から母体から移行した免疫が切れてくるっていいますもんね!うちの子はいつなのかとドキドキしてます😇

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

1人目は2ヶ月なりたてでした😂
2人目は6ヶ月かなぁ。
体質や免疫力の強さもあるのでなんとも言えませんが、初めての熱が遅いから症状が重くなると言うことはなさそうです。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    2ヶ月…!
    早いほうが良いのかななんて思ったりしてましたが、遅かったらその分身体も大きくなってますもんね🥹

    • 8月3日
ゆうき

うちの娘は1歳3ヶ月で初めてのお熱でした😅39.2°で救急にいきました😖夏風邪だったみたいです🥹

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    39度超えるなんて怖いですよね🥲大きい病気じゃなくて夏風邪でよかったです🥲

    • 8月3日
マママリ

1歳6ヶ月で保育園入れるまで病気したことありませんでした。保育士さんにびっくりされて珍しいことなんだと私も驚きました笑
生まれた時から大きめだったので、体強かったのかもしれないです。
その後はまー色々もらってきてしょっちゅう熱出してましたが、3歳過ぎて落ち着いてきてます。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    保育園入れるまで…!すごい!😳
    3歳過ぎて落ち着いている…ということはそれまではいろいろともらってきて保育園お休みしたり…ですよね…おそろしいです😇

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

上の子、先日初めてお熱でました!休日だったので救急連れて行くか悩み、熱以外は元気で水分や果物が食べられていたので家で様子見してたら1日で熱下がり、今元気いっぱいです😂
下の子には幸い移りませんでした

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    2歳4ヶ月で初めてですか…!?すごい😳元気でありがたいですね…!😳

    • 8月3日
はじめてのママリ

1歳3ヶ月、12月に来ました😭
どこからもらった?てほど
覚えがなく、毎日散歩してたからか、、
次の日病院に。
ただの風邪で39.7まであがったけど自然回復2日で下がりましたよ
その後、大人はかなり長引きました。