※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で微かな線が出たが、蒸発線か不明。生理予定日前に検査して終了線が出ていたら蒸発線の可能性が高いか。生理がこなければ再度検査するつもり。期待と不安が入り混じっている様子。

【妊娠検査薬】フライング検査について
生理予定日は2/13ですが、微熱が続いていた為、病院でロキソニンを処方していただきました。
お薬を服用するにあたって、ふと妊娠していたら、、と思い、かなりフライングですが、昨日検査薬をしてみるとすぐに終了線だけクッキリ出ました。
子供が泣き出したので、抱っこして15~20分後に検査薬を捨てようとしたら、よく見ないと分からないぐらいの細く薄い線が出ていました。
ネットで調べてみると10分経過後の反応は、蒸発線だと書いてありました。
10分以内に出た線なのか、10分後に出た線なのか分かりませんが、終了線が先に出ていたら蒸発線の可能性が高いでしょうか??
もし生理がこなければ、再度、検査薬をするつもりですが、同じような経験された方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか?
気のせいかもしれませんが、子供がやたら甘えん坊になったこと、いつもある生理痛が今月は全くない、生理前のイライラがない、微熱が続いていることもあり、少し期待しちゃっています(>_<)

コメント

blue spring

私も、フライング検査で同じような出方でした。妊娠されてる可能性あると思いますので、ロキソニンは辞めた方がいいかもしれません。

• ちゅんママ

ちゅんママ

お返事ありがとうございます。
    1人目の時は、検査薬に尿をかけたと同時に終了線より早く濃い反応がすぐに出たので、今回のような体験が初めてでした。
    同じ経験を教えてくださり、ありがとうございます。ロキソニンは控えます(>_<)

• 2月11日
  • blue spring

blue spring

落ち込ませるわけではないのですが、化学流産した時も、同じ出方でした。そのときは、時間をかけてじんわり出るけれど、何日間か試しても線が濃くなりませんでした(;_;)妊娠したときは、どんどん濃くなっていきました。参考までに…
    微熱やダルさは超初期症状かもしれませんね!妊娠されてますように♡

• 2月11日
  • ちゅんママ

ちゅんママ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。すごく参考になります。そうだったんですね(;_;)化学流産の時は、遅れて生理が来るんですよね(>_<)かなりフライングでしたので、少し時間を置いてから、検査薬を再度試してみます(^^)ありがとうございます♡

• 2月11日
たろー

私は、判定時間ギリギリに薄い線が出る感じでした…( ´∀`)
生理予定日5日後と10日後に検査した時の両方ともです😅💦本当に妊娠してるの??
と思い、病院を受診しましたがきちんと妊娠しており、元気な男の子を出産しました♪
確か、蒸発線はグレーっぽい色で出るので妊娠されている可能性が高いと思います‼️
念のためロキソニンはやめておいた方がいいですが、辛いようでしたら事情を話し、漢方を処方してもらうか、妊娠中でも大丈夫な薬を出してもらった方がいいですよ😊💕

• ちゅんママ

ちゅんママ

お返事くださり、ありがとうございます。薄い線が出る同じ経験を教えてくださり、ありがとうございます(^-^)
    蒸発線がグレーっぽい色なのは初めて知りました!!妊娠の初期症状で微熱ならお薬飲まなくても大丈夫なのですが、実は主人がインフルエンザで、私も菌をもらったのかビクビクして病院へ行きました!初期症状で微熱ならロキソニンはやめておきます(*´∀`)

• 2月11日