※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
家族・旦那

義母と叔母が私のインスタについて言い合い。義母が不快な気持ちになり、旦那がフォローしたいと言い出す。干渉が悩みの種。非表示にして対処を考える。

吐かせてください

先日義母に会った時の話です。インスタで元々旦那の叔母からフォローが来ていてお互い相互フォローをしています。義母はインスタはやっていません。旦那の叔母は義母と姉妹です。義母と旦那の叔母が会った時に私のインスタの話になったみたいで、「〇〇(私)自分の実家ばかりのせいるよ。」と言ったそうで、義実家のことは全然載せていないみたいなことを言ったそうです(たまには載せています)。義母はインスタをやっていないため私がいかにも全部自分の実家のことしか載せていないと思われ義母から「自分の実家ばかりのせて、こっちもやってあげてんの不快な気持ちになる」と言われました。
私はイラついて言い返しましたがしましたが無駄でした。
旦那も義母にあーだこーだと言っていましたが、義父と旦那がなぜか私のインスタをフォローすればいいだろという話になり義母のインスタを作り私の了解も得ずにフォローをして来ました。

こんなしょーもないことで言い合いになる義実家でこんなのは日常茶飯事。ちっちゃいことで言い合い、周りの評価が気になる義実家。プラベまで干渉されるこっちの身にもなって欲しい。旦那には「誰がフォローしていいって言ったの?あなたがいないところで不快な気持ちになって言われたんだけど?なんなの?こんなことで言い合いして自分の母親ならSNSごときでこんなこと言わない。」と言いました。ほんとにめんどくさい叔母と義母。

どこまで干渉したがるのかほんと悩みです。よくストーリーを上げますが叔母も義母も非表示にしてみれないようにしようと思います。こんな人たちといつまで付き合っていかなければならないのかと思うとこの先お先真っ暗。

コメント

タンソク🐶

めちゃくちゃ面倒ですね。
めんどくさすぎる。

• 初マタ

初マタ

ほんとにクソほどめんどくさいです。しんどいです笑

• 8月3日