※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( •̅_•̅ )
産婦人科・小児科

RSウイルスの検査時に、炎症の検査もしたが、炎症の意味が分からず。症状が7日目で咳がひどいが、他の方はいつ頃症状が落ち着いたか教えてください

RSウイルスの検査時に、針を刺して血液を取って、炎症の検査を、同時にしたんですが、いまいち説明が理解できず、炎症とはなんの炎症なのかわからなくて、、、無知ですみませんがどなたか分かりやすく教えていただきたいです🥲

熱が今日で7日目で、咳もひどいですが、みなさんはどのくらいで落ち着きましたか??

コメント

deleted user

おそらくCRP値のことかなと思います。
体の中で炎症(感染症にかかったりしているなど)が起こっていれば高くなる数値かなと。
うちはヘルパンギーナで熱が6日続いてぴたりと止まりました。RSの検査はしませんでしたが参考になれば...
あと咳も酷かったですが小児科で吸入器を借りて使うようにしたらおちつきました。あ

  • ( •̅_•̅ )

    ( •̅_•̅ )

    CRP値のことだったんですね🥲丁寧にありがとうございます!!
    ヘルパンギーナなったことないですが、見る限りとても辛そうですよね💦ぴたりと止まったのはすごいです!
    小児科の吸入器貸し出しが在庫空き次第らしくて恐るべし流行と思いました🫨🥲

    回答ありがとうございました!!!

    • 8月3日
れれれのれ

RSで40度が7日続いたので採血しましたよ!
炎症値(CRP)や白血球の値が高いと感染症にかかってるリスクがあるのでしたんだと思います!
RSだけではその値は上がらないらしいです🥺

咳がかなり出ると思うので気管支が傷ついて、そこから二次感染とかよくあるみたいですね😂
うちの娘も採血の結果で白血球と炎症値が高くてRSと別のウイルス感染がありました😂

  • れれれのれ

    れれれのれ

    ちなみにそのウイルス感染がわかって、お薬変えてからすぐ熱が下がったので熱が出てから8日で解熱して、咳はさらにその3日後くらいには落ち着きました🥺

    • 8月3日
  • ( •̅_•̅ )

    ( •̅_•̅ )

    お返事遅くなりました💦
    結局小児科医に行っても検査はしたけどまた熱出たら来てねと言われて、次は市民病院にいったところ、即入院になりました💦しっかり肺炎になってました😭
    現在治療中ですが、見違えるほど回復してきたので退院までゆっくり過ごそうと思います🥹丁寧に教えてくださりありがとうございました😊

    • 8月6日