※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

ベビーカーについて質問です。条件はA型、オート4輪、軽量、両対面式、ハイシートの中で、コンビ、アップリカ、ピジョンを比較検討中。高額でなくても良いか悩んでいます。

ベビーカーについて質問です!
産後1か月経ってから購入する予定なんですが、悩んでいるので実際に使用されている方にご意見を聞きたいです。

条件としては、以下を希望しています。
●A型
●オート4輪
●軽量
●両対面式
●ハイシート

なので、以下の3種類を考えています。 それぞれのグレードまでは見きれていません😣
●コンビ メチャカルオート4キャス
 →持ちカルグリップが便利そう。
  ネットで購入しても、いちばん割高。
●アップリカ ラクーナ
 →下の荷物入れがいちばん容量が大きい。
  抱っこ紐はエルゴなので、キャリートラベルシステムは要らない。
●ピジョン ランフィ
 →シングルの大きなタイヤが押しやすそう。
  色さえ選ばなければ、ネットで3万円で新品が買える。

実際に比較された方もご意見をお待ちしています😃
ベビーカーを嫌がってあまり乗らない可能性もあると聞くので、高額なものでなくてもいいのでしょうか?

コメント

☆豆腐メンタル☆

ピジョンランフィ使ってます。コンビのメチャカルと悩みましたが、実際に押してみてランフィが良かった事とそこまで高くない事が決定打になりました。
シングルタイヤいいですよ。下の荷物入れにはあんまり入れられないです。あとは柄がかわいいです。
お店に行ってお子さんを乗せて反応を見るのもいいと思います。お金に余裕があれば高いものでもいいかなと。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    シングルタイヤいいんですね!
    初めはメチャカルしか目に入ってなかったんですが、調べているうちにランフィも良いなぁと思うようになりました😃

    産後、アカチャンホンポに行って、実際に子供を乗せて押してみようと思います。
    ありがとうございました🎵

    • 2月11日
ポムポムゼリー

コンビメチャカルのエッグなんちゃらが付いてるタイプ買いました!

私も産後に子供が生まれて実物に乗せて決めました‼︎

地面からの高さが一番重要に考えていて、在庫がある中で一番高さがあったので決めました😊

嫌がる事も時期的にありましたが、今はおとなしく乗ってくれてますよ✨

こればっかりは赤ちゃんによるので絶対大丈夫とは言えないので生まれてから買う事をオススメします😊

  • きゃらめる

    きゃらめる

    私も最初はメチャカルにしようと思ってました。
    友達も勧めてくれてます😉

    今、私があれこれ悩んでも、乗せてみたら赤ちゃんが決めてくれるかもしれないですね(笑)
    ありがとうございました🎵

    • 2月11日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    お友達も使われているんですね❤️

    赤ちゃんの寝心地?とママやパパの押しやすさとかも実際確かめられると思うのでベビーカーは生まれてからでも全然大丈夫です✨

    もう1ランク上のシリーズが色も押しやすさも好みだったのですが、在庫が見本品しかなくて諦めました😭💦

    • 2月11日