※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
子育て・グッズ

3月中頃に出産予定の初産婦です。赤ちゃんの服装について質問です。短肌着やコンビ肌着、ツーウェイオール、寝る時の服装について教えてください。長肌着は必要でしょうか?

3月中頃に出産予定の初産婦です!出産準備しているのですが、3月〜4月頃の赤ちゃんの家にいる時の服装なんですが、短肌着にコンビ肌着ですか?ツーウェイオールも着せますか?寝る時は何を着せますか?
長肌着は買ってないんですが、必要ですか?

質問だらけですいません、初めての事でわからなくて💦よろしくお願いします!

コメント

みしゅか

10月末に産みました‼︎
短肌着、長肌着(コンビ肌着)、ツーウェイオール
で過ごさせました。
助産師さんにもこれで丁度いいと言っていただきましたよー‼︎
新生児のうちは、体温調節が苦手なので大人プラス1枚目と教わりました

• タム

タム

コメントありがとうございます😊
    3枚重ね着って事ですよね?
    だとツーウェイオールも数枚必要になりますね。

• 2月11日
  • みしゅか

みしゅか

そうですね‼︎3枚です^ ^
    私は、短肌着、長肌着、ツーウェイオールとドレスオール4枚ずつ準備しました꒰。•`ェ´•。꒱۶
    肌着はうんち漏れ、ツーウェイオールは吐き戻しで着替えることが多いので^ ^

• 2月11日
  • タム

タム

ありがとうございます😊
    ツーウェイオールに、ドレスオールも用意されたんですね、肌着以外はあまり用意してなかったので、追加しようかと思います!

• 2月11日
ぽんちゃ

初めてはわからないことだらけですよね😅
私は北海道の札幌住まいなんですが、その時期は暖かくなってくるのでコンビ肌着か長肌着を着せてロンパースを着せる予定です(*´꒳`*)夜もそのままです!
コンビ肌着が何枚かあるのであれば、長肌着は1,2枚あれば大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

残りのマタニティライフ楽しんでください‼︎

• タム

タム

コメントありがとうございます😊
    ロンパースって、新生児から着れるんですか?ツーウェイオールでも対応できるんでしょうか?

はい、ありがとうございます😊

• 2月11日
  • ぽんちゃ

ぽんちゃ

2wayオールでも対応できますよ(*´ω`*)
    大丈夫です‼︎
    2ヶ月くらいになると体がちょっと大きくなるので服のバリエーションが増えて服選びが楽しいですよ゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

• 2月11日
  • タム

タム

ありがとうございます。
    2か月になるとバリエーション増えるんですね😊首がすわると洋服っぽくなってきますもんね、楽しみです😊✨

• 2月11日