※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那さんとは上手くいっていたけど嫁いだ土地が合わなくて別居又は離婚…

旦那さんとは上手くいっていたけど
嫁いだ土地が合わなくて別居又は離婚した方いますか?

実際に別居や離婚を選択してどうでしたか?

都会からど田舎(人口数千人)に嫁いで6年目ですが
都会に戻りたい気持ちでいっぱいです。
でも旦那には離婚したいと思うほどの不満はありません。

旦那とは何度か話し合いましたが
今住んでいるところを離れることはできないとのことでした。

コメント

まりぞー

ド田舎在住です。

わたしの同級生に土地合わなくて離婚(それ以外にも色々あったみたいですが、大きな決定打が土地合わないという理由)してます。

奥さん側が都会生まれ、都会育ちだったみたいなのでちーさんと同じ感じかなと思います。

年に何度か帰省するとかでも妥協できないぐらいしんどいんですかね??

わたしも田舎生まれ田舎育ちですが、田舎独特の距離の近さとかが大人になり親になり…歳を重ねるごとにお付き合い含めしんどくなってきたので色んな人との距離を取るようになりました。

ド田舎の何が嫌でどうしてそんなに都会に戻りたいと思わせるのか、ご主人には伝えたんですよね??

• ちー

ちー

今住んでいて辛いことは
    雪国で住んでいるところに電車やバスも通っていないので
    冬〜春は基本近場にしか行けません💦
    (車は運転できますが冬道は実家まで3時間かかります…)

あと病院に内科や小児科などがなく最寄りの総合病院まで車で1時間以上かかります。

あと田舎の人との付き合い方も難しいです💦
    距離が近すぎるし、噂話は一瞬だし…

愚痴ばっかりいってすみません💦

旦那には伝えてます!
    でも旦那はまた1から就活するのが嫌なんだそうです😅
    だから子供と私で来年引っ越そうかなと考えてました…

• 8月2日
  • まりぞー

まりぞー

病院がそれだけ離れてるのはちょっと心配になりますね…。
    公共交通機関もないようですし。

距離の近さやあることないこと噂話はド田舎あるあるです笑
    暇なんでしょうね😇
    そういうのが嫌で、少しずつフェードアウトして関わり合いを減らしました😂
    噂話に関しては、どうぞ好き勝手言いたい放題言っといて〜ってスタンスです✋笑

単身赴任的な感じでご主人残して戻るのはどうですかね??🤔
    年齢にもよりますが、転職となるとやっぱり慎重になるだろうし…。
    うちの妹は実家に姪っ子と同居して、妹の旦那は単身赴任してますよ✨️

離婚を選択するより、まずは単身赴任的な感じで別居婚でもいいのかなと思います。

妹の旦那のとこまで車だと多分5-6時間かかるんで真ん中あたりでホテル取ったりして大型連休の時は家族3人で過ごしたり、こっちに帰省したり上手くやってるようですよ😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私は逆ですが旦那が転勤のタイミングで別居します☺
ストレスになるくらいなら都会に帰ったほうがいいですよ😇

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    旦那さんが田舎に転勤されるということですか?
    もう6年耐えてきましたがここに一生住むのは無理だなと思ってます💦

• 8月2日