※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が亡くなって3年。お盆が近づき、様々な思いを抱いている女性。結婚し、幸せを感じつつも、母への後悔や思いをつづる。

私の母親が亡くなって3年。もうすぐお盆。

当時19歳だった私は言い訳ばっかりで最後まで迷惑ばかりかけてたなぁ…

20歳の振り袖姿見せたかったよ。
ママが20歳の頃に選んだ振り袖ばあちゃん取っておいてくれたんだよ。同じの着て写真撮ったよ、空から見てたかなぁ…

ママが亡くなった一ヶ月後に車の免許も取ったよ。
一緒に旅行もドライブも行きたかったね。
美味しいもの食べて女二人だけの密会したかった…

もう長くないってわかってて長文のLINEくれて、それ見て泣く日もあって、また頑張ろうって思わせてくれて。

去年ね、ママがいい人だねって言ってくれてた人と4年の付き合いを経て結婚したんだよ。今年で付き合って5年、結婚して1年になったんだぁ。
相変わらずいい人でね?今は全寮制の学校に入ってるから週末しか会えてないけど私のために毎日必死に勉強して稼いでくれて、週末に会ったら必ずデートしてくれるんだ〜。

ママの分も幸せになるねって言葉、叶えられてるよ。
後ろ向かない、前だけ見てねって言葉に救われてる。

お盆は寄り道しないで真っ直ぐお骨のところに帰ってきてね。旦那と会いに行くから待っててね。

もっとママの好きなものとか聞いておけばよかったなぁ、、
なんにも知らないまま居なくなるんだもん、寂しいよ

距離近すぎて毎日喧嘩ばっかりだったけど私が一人暮らし初めてからすっごい仲良くなったのにね…。これから楽しいこと沢山待ってたのにね、、これからママのこと知るんだ〜って遅すぎたよ。ごめんね、空から見ててね。

3年経つのに泣くこと多くてママいないの実感わかないよ。
大好きだよママ、産んでくれてありがとう

コメント

はじめてのママリ🔰

読ませていただきました。
まだ若いのに、、、お辛いですね。

きっとそう思ってる主さんの気持ちが、お母さんに届いてるはずだし、その気持ちこそが、お母さんが求めているものだと思うので、そのまま持ち続けて欲しいと思いました🥹!

もし辛くなったら、ここへ何度でも吐きにきたらいいと思います!
必ず誰かが声をかけてくれるはずです😌

はじめてのママリ

何年経ってもさみしくなりますね。
私も9年前、22歳の時に父が亡くなりました。
いまだに、ふと涙することもあります。
どんどん記憶が薄れていって、思い出も忘れていってしまうので、思い出した時にメモしたり日記にその都度書いてます。
お母様との素敵な思い出をたくさん残しておかれるといいかと思います😊
身近な人を亡くした人は今いる人を大切にできる人だと思います!共に、強く生きましょう!

レンコンバター

私も三年前に母を亡くしました。
お若いですしより辛いですよね、、
ご結婚おめでとうございます。
子供の幸せが母は何より嬉しいはずです😃
素敵な家族を築いてください!!

お母様はいつも隣でケラケラ笑ってると想像して楽しく生きて行きましょう❤️

みいな

ご結婚おめでとうございます。何かにつけて、見てほしかったなぁ、話をしたかったなぁと思い出しますよね。
わたしはこの春母が亡くなり、ママリさんより一回り以上歳上ですが、それでも泣いたり後悔したりしてしまいます。
今朝、明け方久しぶりに夢に出てきました。

もっと一緒に過ごしたかったですよね…
でも前向きに生きていらっしゃるママリさんのことをお母さんは喜んでいらっしゃると思います。これからまだまだ楽しいことがたくさんあると思うので、お母さんの分までいろんな経験をして楽しんでください😊

ちゅん

すごい文章力です!
若いのにすばらしい。
涙しました。
素敵なお母様だっただろうな😊
いいパートナーに出会えて
お母様も安心してますよ🫡❣️