※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏祭りでトイレ問題があり、おむつを嫌がる子供について相談しています。

トイトレ完了、もうオムツでおしっこするのに抵抗を感じてきたようです。
この時期、夏祭りに行きますがトイレ問題が🫠
人が多いのでトイレも混んでいて長蛇の列。
限界近くでおしっこ〜💦と言うのでトイレ並ぶまで持ちません。
今は祭りの時だけおむつを履かせていますが、おむつでおしっこは嫌みたいです。
この前は漏らしたと思ったようで落ち込んでいました。

皆さんどうしてますか?

コメント

deleted user

おうちでしていって
早めに帰るしかないですかね😭

そういうし時期の外出
神経すり減りますよね💦

ちょっとずれますが
私は着替えペットシート必ず持ち歩いてました!
親のメンタルをすこしだけ
軽くしてくれる持ち物です✌️

はぐーーん

混雑してる場ではトイレに行きたい!と言われるのを待たずに時間を見てトイレに誘って済ませてます☺️

ちゃこ

トイトレ頑張ったんですね!落ち込むなんて、頑張った証拠ですね✨お兄さんお姉さんパンツにトレーニングパッドをつけるのもダメですかね?オムツと変わらないかな?トイレで並んでる間にもし出ちゃっても受け止めてくれるからね、とお守りがわりだよ〜と伝えてあげるのはどうでしょう?