※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
産婦人科・小児科

末っ子がRSウイルスで入院中。症状は軽いが、吸引や処置で痛そうで心配。病院で安心だけど、辛い。怖い思いをしているので、心が疲れている。

生後1ヶ月半ほどの末っ子が上の子からRSウイルスもらって入院しています。
比較的症状は軽くて、酸素も安定しています。
けど鼻水が出るので、定期的に細いチューブで吸引してもらっているんですが、痛そうで、、、
入院の時の採血とルート確保の処置もギャン泣きで、待たされてる間地獄でした
こんなにちっさいのに、可哀想でメンタルやられます、、、
そりゃ病院におれば、なんかあった時に安心やし
ベビーは急変もあるから怖いんで、病院おれていいんですけど、なかなかきついです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生後4ヶ月の子が尿路感染症で入院してます😂
この世の終わりみたいな泣き声、聞いてられないですよね。泣き声聞きながら私も泣いてました。。。
終わった後のべそかいてる時も可哀想で抱っこしてあげたいのに色々チューブが繋がってて抱っこできないのも辛いです🥲

あん

うちの子も10ヶ月で、RSで入院していて重症化して3週間目に突入です💦

全員RSの大部屋なのですが、周りの子たちはもう3回くらい入れ替わりで退院しています🥹
その中に1ヶ月の赤ちゃんも何人か見てきました!凄く可哀想ですが月齢が低いと念の為のに入院することが多いみたいです!

うちの子も吸引の時は大泣きだし、帰る時はママ〜と言わんばかりに追いかけてきます🥹

切ないですが、家にいるよりは安心!と思ってなんとか毎日過ごしています😢
早くお互いに退院の日が決まるといいですね!