※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃす
お金・保険

旦那の手取り25万円で家計を支える方法についてアドバイスをいただきたいです。

誹謗中傷や厳しい言葉はお控えください🙇‍♀️

シビアな内容で周りに相談できる人がいなくてこちらで皆さんに質問です。

旦那さんのお給料が手取り25万円ほどで生活されている方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃって差し支えなければ支出なども教えてほしいです。

現在私は子どもが3人いますが、旦那のお給料のみで生活をしていて旦那の手取りが25万円前後です。その中から車のローンや奨学金の返済もしています。貯金ができる余裕などはなく収入と支出がトントンくらいです😅

私と同じような生活をされている方がいらっしゃいましたら、日々の生活でどんな工夫をされて過ごしているのか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

お母さん

我が家は子供3人で主人の手取りは21万です。貯金はボーナスで少しできるぐらいで毎月は赤字にならなければいいほうでした!

先月から私がパートに行き出したのでその分は貯金できるかな?と思ってます!

• さーちゃす

さーちゃす

コメントありがとうございます😊

とてもやりくりがお上手なんですね🥺私も見習いたいです😭
    パートで収入を得られるとやはり気持ち的にも少し余裕が持てますか??

• 8月2日
  • お母さん

お母さん

田舎なのもあると思います!
    奨学金はありません!
    車のローンは頑張って返済しまさ!

少しどころかとても余裕が出ます😊仕事前と後に30分とかですが1人時間もできてそれも嬉しいです!

• 8月2日
  • さーちゃす

さーちゃす

車のローンも返済されたんですね!尊敬しかないです🥹

1人時間って大事ですよね!気が抜ける時間があると気持ちもスッキリしますよね☺️
    旦那が4人目を希望していて今の生活状態でつくっていいのかどうか悩んでいて💦💦

• 8月2日
  • お母さん

お母さん

今は子供たちにかかるお金もたかが知れてますが将来の事を考えるとどうなるやら🥲🥲

うちも旦那は4人目欲しい派です!

お金はどうにかなる!と思ってますが余裕も欲しいですよね...

• 8月2日
  • さーちゃす

さーちゃす

本当にそこですよね💦全員が大学まで行くとなると高校生まではさほどかからないとしても、かなりのまとまった額が出ていくので不安しかないです😭
    我慢させることもしたくないですし🥺

同じで勝手に親近感です🥹
    私も4人欲しいと思ってるので後悔したくないですが生活に余裕がないもの厳しいですよね😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うち子ども三人で25万です笑。

うちは奨学金やローンは一つもないので貯蓄もなんとか捻出していますが…

野菜や果物など育てられるものは育てて、本当に必要なものが見極めたり、外食や美容院はモニター使ったりですかね💦💦

• さーちゃす

さーちゃす

コメントありがとうございます😊

田舎なので車は必需品でローンで買ってしまいました💦本当に毎月赤字になるので少し残っている貯金を崩して補填しているのですが、自分たちでできる工夫をされているのが凄いです😭
    何かオススメのモニターなどがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1人一台の所です。今日ガソリン入れたらリッター180円で目が点でした🤢🥵

お金がかかる一方で辛いですよね。

おすすめ、いろんなポイントサイトから選んでるのでコレってのは特にないんです😓
    ポイント分散してしまいますが、一番貯まります。

• 8月2日
  • さーちゃす

さーちゃす

ガソリン凄く高いですよね💦私も地域もリッター180円くらいです😭車使わないわけにもいかないし毎日お金のことしか考えてない気がします😅
    旦那は4人目がほしいみたいで、今の生活状況でつくっていいのか悩みです💦

ありがとうございます!何かいいサイト探してみます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

我が家も旦那手取り23〜25万円くらいです。私はつい最近扶養内パート始めました!
それでも毎月貯金は難しいです。
車のローンもまだあります。
車のローンや奨学金は月々どれくらい支払われているんですか?

• さーちゃす

さーちゃす

パートで収入を増やすのがベストですよね💦

車が月3万で、奨学金が1万8千円です😭😭

• 8月2日