※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
お仕事

2歳の娘育てています娘が生まれてから約2年経ち2人目も考えていますがな…

2歳の娘育てています
娘が生まれてから約2年経ち2人目も考えていますがなかなかできません
そこで一度また働いてみようかと旦那と相談して考えています
勤めたいと考えている場所には2人目と考えていて急に妊娠するかもしれない、娘が急に体調崩して仕事早退するかもしれない、保育園が休みの時は休みが欲しいなどこちらの要望を伝えそれでも大丈夫なら働きたいということを伝えたところ
それでも大丈夫だよと言ってもらえ今娘を保育園に入れる準備をして保育園に慣れた頃あたりに働こうと考えています

本当は2人目出来てその子が2歳くらいになったら働きたいと言うのが本音ですが、1度流産してからなかなか授からずそれから頑張ってもなかなか結果に出ないですし
それなら今から働いて将来のためや自分の趣味のお金を稼ぐのもありかなと思っています
が、今まで専業主婦で2人目頑張ってたけどなかなか授からなくて、働いたらすぐ授かったって方いらっしゃいますか?
また、正社員やパートで働いて家事育児と両立する為に工夫した事など教えて欲しいです

コメント