※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳、年少の息子は幼稚園で水分をとるのが苦手です。毎日毎日何度話して…

3歳、年少の息子は幼稚園で水分をとるのが苦手です。
毎日毎日何度話しても楽しくなると飲めなくなるようでほとんど飲まずに帰ってきます。。
何度か帰り際にかるーい熱中症みたいになったこともあり。。

預かりもお願いしてるので先生に相談して預かり保育担当の先生たちにも声をかけてもらうよう共有してもらうことにしました。

しかし、お願いしたものの飲めない日が続き再度相談したところ対策していくとのことでした。
息子には声をかけているが嫌と言われたら無理には飲ませられないと言われ、本人に嫌って言ったの?と聞いたら言ってない。と言います。
息子はよくも悪くも両親以外には従順(笑)なので嫌って言うかな?と思いつつも対策してくれるならいいと流しました。

でも、会話のなかでどうしても皆がちゃんとお茶飲んでるのか把握するのは難しいですといわれて。。
確かに大変だろうけどこんだけ熱中症が近年騒がれてるなかそれでいいの?ちょっと体制変えたらいいのに。。と思ってしまって。

幼稚園ってこういう感じなんでしょうか。

コメント