※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
家事・料理

ただの吐き出しです…………現在フルタイムで働いているので、帰宅が18:00過…

ただの吐き出しです…………

現在フルタイムで働いているので、帰宅が18:00過ぎ。
そこからご飯作って食べさせて…となると大変なので、
たまーに義母がおかずを持たせてくれる(家から車で5分くらいで保育園お迎えの帰りによれる)のですが、
私の口に合わず…😂😂
カレーの日は嬉しくいただきます笑
が、生姜焼きなどの炒め物は…正直、味が濃すぎて……
子どもも一緒に食べられるくらいの味付けなら助かるのですが、
子供に食べさせると、辛い(しょっぱい)と言って食べません笑

なので、結局帰ってから、下の子と上の子用に取り分けられるもの作って…なので、負担は変わらず😂

しかも、旦那は暑さで夜ご飯食べないので、結果、バカでかいタッパーに入れられたしょっぱ過ぎるおかずを私が2、3日かけて食べてます………

援助してくれて助かるのは助かるのですが、負担が多すぎて😂
エールください…😂

コメント

ななこ

私からしたら…すぐ近くに身内がいるだけでめちゃくちゃ羨ましいですが😅
たまにはお惣菜やファミレスでもいいのでは??あとは、子供には味付けが少し濃いかもしれないんですよね〜って何気無く言ってみるとか??まぁ、義母には言えないか(笑)

• RY

RY

そうなんですよね!
    近いとなにかあったときに助けてくれるのでいいんですが😂
    近すぎて半年に1回くらいしか遊びには行きません😂😂

もちろん、冷食なども活用してます!😂
    お惣菜は買いに行くまでが大変で…
    ファミレスも2人連れて平日は大変すぎて行ったことないです😂

実母なら言えますが、義母となると言えないですよね😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

すごく優しいお義母さんですね☺️!
旦那さんに一口食べてもらって、やんわりと旦那さんからお義母さんに、美味しいんだけど子供も食べるからもう少し薄味にしてもらえると助かる〜みたいに言って貰えないですかね😂💡

• RY

RY

月1くらいで作ってくれるので、助かってます!
    ただ、当日LINEが来るので、その日の下準備してあったり、解凍してあったりするので、その日はめちゃくちゃオカズが多いです😂

前にも鮭事件があって😂
    塩付きの鮭にさらに追い塩してて、旦那でも食べれないくらいでした😂
    その時は旦那から言ってもらったので、
    また言ってもらおうかと思います…笑

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

フルタイムで2人育児、家事に追われて大変ですよね😭
私もあと1年弱後にはその生活に戻りますが恐怖でしかない💦
育休前は子供1人のお迎えからご飯までめちゃくちゃでしたが、割高でも子供のご飯ひコープのオムライスやおかずに助けられてます。
夜洗濯しないと朝も早く夜遅いフルタイムなので帰宅途中のスーパーの割引お惣菜が夫婦の夜ご飯ということもしょっちゅうで、とにかく自分でやることを極力減らしてました。

• RY

RY

本当にみんなすごいなあと実感します🥺

私もコープ使ってます!!
    もう、値段とか気にしてられないですよね💦

私も夜は乾燥かけて、朝は洗濯してで1日2回回してる状態で朝からバタバタです😂😂

• 8月3日

気持ちは有難いけど…ってやつですよねぇ😇
優しい…私なら捨てる😂

• RY

RY

もちろん、助かるんですが…😂
    無駄にでっかい鍋ごととかでくれたりするので、結局食べきれず…おさらばしたこと何回もあります…😂😂

• 8月3日