※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
子育て・グッズ

添い乳をやめたいが、離乳食が少なくて悩んでいる。歯が8本生えていて痛い。ミルクを考えているが、経験を共有してほしい。

今、寝る時添い乳をしています。あと少しで仕事復帰という事もあるのでおっぱいを離したいと思っているのですが、離乳食を上の子と比べると食べる量が少ない気がします。また、歯が8本生えていて噛まれて痛いので尚更、、、完母なのでミルクは飲んでいません。ミルクにしようかとも考えています。同じような経験をされた方、考えていらっしゃる方いましたらどういう風に進めて行くか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

コメント

ぐみ( Ö )

1番上の子が1歳半までおっぱいをのんでました🥲
おっぱい大好きだったので離乳食も進まずあまり食べてくれませんでした😂
粉ミルクはお風呂上がりに1度だけ飲ませてました!添い乳しながら寝かせてたので前歯が虫歯になってしまって、速攻断乳しましたが、おっぱいは張るし大変でした💦
その頃はもう粉ミルクより、麦茶とかで水分取れればいいなと思ってたのですがおっぱいばっか飲んでたので中々おっぱい以外の水分を口にしてくれず苦労しました😂
真ん中の子は10ヶ月で保育園に預けたので9ヶ月頃に断乳しました!
早く断乳したおかげか離乳食も上の子に比べるとよく食べてました😊
粉ミルクを一応保育園に持っていってましたが、飲まずに麦茶とかお水を飲めてたので断乳してからあげてないです😅
1歳になると10時のおやつに牛乳が出てました🐮🥛
一番下の子は妊娠してからおっぱいがあまり出なくなり、8ヶ月頃に断乳しました😅
1番麦茶が飲める子だったのでそのまま夜も授乳無しで麦茶ですんなり断乳出来て、水分は麦茶やウォーターサーバーのお水を飲んでました⸌⍤⃝⸍
1番よく食べます.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪(笑)
粉ミルクはお風呂上がりに1度だけあげてましたが、あまり飲みたがらなかったのでお風呂上がりも麦茶あげてました.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪
最近1歳になったので、牛乳あげたりしてます🐮🥛
おっぱい辞めても他のもので水分補給出来ればOKみたいです( `・ω・´ )
市の9ヶ月検診の時にミルクあげた方がいいか聞きましたが、麦茶とか他の水分取れて離乳食進めていってるなら大丈夫ですよーって言われました.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

• てる

てる

水や麦茶は飲ませてます☺️
    離乳食作るのも苦手で最初は作ってたのですが食べてくれなくてBFに頼ってばかりです😂
    夜中、起きた時も麦茶や水を飲ませてましたか??

• 8月3日
ぐみ( Ö )

私もBFに頼りっぱなしですよー🐣最近はBF食べなくなってきたのでみんなと同じものを薄味にしてあげてます(笑)
夜中起きた時も麦茶あげてます.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪
今でもたまに夜中に起きるので枕元に保冷マグマグ置いておいて、起きたら飲ませてあげるとすんなりまた寝ます😴

• てる

てる

そーなんですね!!
    夜中試してみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月6日