※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

離乳食の作り方や道具について教えてください。

そろそろ離乳食を始めようと思ってるのですが、恥ずかしながらほぼ何も知識がありません😢
みなさんのオススメ教えて欲しいです!!!
作り方や、参考になった道具や本などなんでも些細なことで構わないのでコメントくれたらうれしいです🐻✨💖

コメント

azu66

たまひよの離乳食5、6か月の本がおすすめです。基本がわかりやすく書いてありますよー。私はそれと、離乳食フリージング(冷凍)の本と二冊だけ買って、あとは都度ネットで調べたりして最後までいきましたよー。

はなまる

わたしも、たまひよ参考にしました☺わかりやすく記載されてて、今でも参考にしてます😳🙌

タマクロ

私が使った2冊の離乳食の本
それから使った道具を載せて
おきます☆٩(。•ω<。)
本は、どちらも分かりやすくて
見やすいです✨離乳食作りには
フードプロセッサーを使っている方が
ありますが、私は使ってません
。使うのは初期だけだし、量
も少ないのですり鉢、すり棒、こし器があれば十分✨作れます
!!( ๑>ω•́ )۶
アプリは、手づくり離乳食、
ステップ離乳食を使ってました

これから離乳食作り頑張って
下さいね(*´︶`*)ノ゙☆

rei

離乳食始めて来週で1ヶ月経ちますが、私本買ってません(笑)😂基本COOKPADにお世話になってます🙋後ステップ離乳食とゆうアプリで食べて平気なもの、アレルギーチェックなどして

• rei

rei

すいません!途中で送っちゃいました😅

ステップ離乳食とゆうアプリでチェックしつつ、進めてます!後、私はハンドブレンダーで離乳食作ってます\(ˊᗜˋ)/

• 2月11日