※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

今6歳で年長さんです。一人でお風呂に入らせて大丈夫ですか?早いですかね🧐

今6歳で年長さんです。
一人でお風呂に入らせて大丈夫ですか?
早いですかね🧐

コメント

mii

うちはたまーにですが年長の長女が1人でシャワーだけですが入ってます😂

おんぷ

同じです。
今は暑いので、お湯は体の半分以下にためて、お風呂のドアあけています!!
お風呂のすぐ近くがキッチンなので、そこから見てます。
6歳と3歳で楽しそうに遊んでいます(o^^o)
お風呂をたくさん貯めるときは心配なので私も一緒に入っています!

ぴのぴ

かわいくてよく覚えているのですが、年の離れた妹が年長さんの時にひとりでお風呂(シャワーのみ)に入って1人で入れたぁと得意げに出てきた時に
リンスで髪の毛ベタベタ&髪が長いので背中もベタベタ事件を思い出しました🥹笑

パールさんのように体の半分以下にためてなら大丈夫じゃないかなと思います😳
どうしてもトイレなどで目を離さなければならない時は大きな声で歌ってもらっていました🙃

ビール

脱衣所で私が見てる中で1人で入ったりはしてます😊
ただ、髪を洗ったりはまだ出来ないので完全に1人でついてってのはまだうちは無理です🥺

年長の娘がいます。
年中さんから1人で入ってもらっていますよ☺️

体や髪を洗うのもしっかり練習したら問題ないです。
溺れる時は洗面器の水だけでも溺れるので、常に気配は気にしながいます。