※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月3週間の赤ちゃんについて、母乳を基本に哺乳瓶でミルクをあげているが、どれくらいの量が適切か悩んでいます。ミルクは140mlを飲む時は全部、飲まない時は90ml程度。その後は母乳を欲しがり、与えると寝付いてくれます。

哺乳瓶の飲み方を忘れて欲しくなくて、基本は母乳、一日一回、お風呂上がりだけ哺乳瓶でミルクをあげてるのですが、どれくらいに量上げるのが良いでしょう?
今生後1ヶ月3週間。140ミリ作って飲むときは全部。飲まないときは90くらい。
どんな時もそのあと母乳が欲しいと泣かれ、あげたら寝ついてくれます。

コメント

ちーすけ

母乳は安心感あり、寝るために飲んでたりもするのかな?(´▽`)
体重増えてるなら、母乳のむだけと、基本ミルク缶とかに書いてある量でいいのではないでしょうか?
私は混合だったのですが、外出はミルク、夜母乳で、白湯とか哺乳瓶でした。
ベビーがおっぱいじゃないと嫌ーってならなければ、お風呂上がりに湯冷ましとか、少しおおきくなっても水分補給とかでものんでましたよ!

ぴーちゃん

140作って様子見ていく感じでいいと思いますよ!

ひがこ

私と一緒ですね(*๓´╰╯`๓)♡

私も、哺乳瓶に慣れてて欲しくてミルクあげてます。

缶の通りあげて、残せば残した。でいいと思います!

私も、ミルクのあとに母乳あげてます!

つぅ✳︎

同じです(*^◯^*)ウチは現在、もうすぐ5ヶ月です♡うちは、1日2回です!13時半に一回、お風呂後18時に一回です(*^◯^*)

最近やっと140作って飲める時と100くらいしか飲めない時があります。
その後、お乳あげて寝かしています(*^◯^*)
最近リズムも整ってきて、何をして欲しいのかも分かるようになってきたので、少しだけ楽になりました(o^^o)
こんなに大変でも可愛いと感じれるとは思わなかったです(笑)♡
周りと比べると飲みも少ないですが、順調に成長してくれていて嬉しいです(o^^o)