※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

友達が少なくて寂しいママさん、同じような方はいますか?寂しさを和らげる方法やアドバイスを教えてください。

お友達がいないママさん、いらっしゃいますか?

友達があまりおらず、仕事も在宅フリーランスなので普段気軽に話せる人がおらずとても寂しいです💦

夫は友達が多く、友達大事!な人なので、時々余計に自分が惨めに思い寂しくなります。。

その都度周りの人は大切にしてきたつもりですが
あまり友達と呼べる人はできませんでした、、😭

同じようなママさん、どのように寂しさを紛らわしていますか?
また、その他の方でも何かアドバイスがありましたら頂けると嬉しいです…🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は友達はいますが、出無精なので会うことはないです(笑)我が家は主人もそうなので、お互いに家族いればいいよねーみたいな感じです🤣たぶんご主人が違うタイプだから気になるんでしょうね!

ご主人が遊ぶとき一緒に行ってみては?💡

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます!お互いに家族がいればいいよねの関係、とても羨ましいです。。

結局口で何言ったって友達が大事なんでしょと思ってしまいます😭

夫の友達とは何度か遊んだことあります!
    私も友達になれたらと毎回思い話に混ざるのですが、向こうは30年来の友人同士(短めのグループでも15年以上)なので、どうしても疎外感があり、かえって疲れてしまうのも事実です…😭

• 8月2日