※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

TikTok見てて、保育園お迎えいった動画たまに流れてくるんですけど、(…

TikTok見てて、保育園お迎えいった動画たまに流れてくるんですけど、(スマホのカメラ向けて先生に連れられてくる子供を撮ってるやつ)
そんなんよく出来るなぁ〜先生とかもそんなんしてないではよしてくれって思ってるんじゃないかとか思っちゃうんですけど、みなさん特に何も思わないですか?
私はTikTokで流れてくる親が撮ってる子供の動画見ててよく思います😂

コメント

あんよ

まず許可されたイベントでもないのに保育園内の写真を撮らないでほしいですし、他の保護者やお子さんたちが映っても問題ですし、ネットに顔が上がってはまずいお子さんもいますし、保育士としても自分を少しでもうつしてほしくないです…(保育士です)

祖父母の家でやってくださいと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱそうですよね😂
    大体保育士さんも顔写ってたりするし絶対無許可であげてますよね😂

• 8月2日

私はインスタでよく「ママに気づいて喜ぶ姿❤️」とか流れてくるのでママリさんと同じくよく撮れるなぁと思って見てました😅
バス登園とかもありますが先生や友達がっつり映ってたりしますよね、、💦
自分の子が可愛いのは分かりますが、周りのことも意識して欲しいですね😣

• ママリ

ママリ

同じこと思ってる人いてよかったです😂
    撮影に夢中で危ないな〜と思うのもあるしヤラセ?と思うようなものもあるしこういう親と関わりたくないなと思っちゃいます😂笑

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

保育園もだけど、病院で予防接種の動画を撮って晒してる人たちを私は理解できない…

ママリ

それも思います😂先生と看護師さん必死でやってくれてるのに‥😂