※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で子どもたちに水鉄砲でかけられ、2回目で注意したい。どう対応すべきか。

【どこまで許せる?】
ちょっと叩かれるかもしれませんが、モヤモヤしたのでご意見ください。

公園で年中〜小学生位の子ども達5人くらいとその母親達がいました。
私は3ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしながら、2歳の娘と遊んでいました。

子ども皆で水鉄砲してて、私と3ヶ月赤ちゃんに少しかけられました。少しだけでしたが、赤ちゃんはびっくりしたのか少し泣きました。
子どもがやったことだし、少しだし、危害を加えられた訳ではないので、1回目は「いいですよ」って内心、気をつけろよと思いましたが、言いました。
その子の母親も、大丈夫ですか?ごめんなさいと言ってくれました。

でも2回目、今度はさっきよりちょっと多めにかけました。また赤ちゃん起きて少し泣いたから、キツめに「ちょっとかかったんだけど。気をつけてくれる?」と言ってしまいました💦

大人気ないなと思いましたが、2回目だしちょっと濡れたし、何よりみんなで仲良く使いたいからこそ、気をつけてほしい、母親もいるのでちゃんと見ていてほしい。
でも、子どものやることだからお互い様なのは十分分かります。
だからちょっとモヤモヤしてしまって。

みなさんならどう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ

人がいる時点で端でやったり、やめさせたりその子達の母親が配慮するべきだと思うので、2回も同じ事があったなら同じく注意しますね😅💦

それか注意するのも面倒なので私なら帰るかもしれません。

• ママリ

ママリ

同じようで良かったです💦
    でも言い方がイライラした感じ😠だったので反省しました。。

• 8月2日
ぽん

同じ対応してたと思います!

というか他の人いてるのに水鉄砲で遊んでるのも私はナシです!
しかも1回かかってしまってるなら、水鉄砲側だったとしても辞めさせると思います

• ママリ

ママリ

同じようで良かったです💦
    でもイライラした感じで言い方がキツい感じで対応したのはちょっとやり過ぎでしたかね?

そうですよね😭水かかるって分かってるのになんでそんな大人数でやるの?って感じです…

• 8月2日