※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児母ちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が亀頭をむいてしまった。早すぎるか、小児科で診てもらうべきか心配。洗っても泣かない。

5ヶ月の男の子です!
初めての男の子なので
教えてほしいのですが

一昨日旦那がお風呂入れて
あたしがキャッチして拭いてたら
🐘の形がいつもと違って驚いて
旦那に話したら、むけてるのこれは。
と言われました……!! 

あたしが入れて洗うときは
少し下に引っ張っておしっこが出る
ところをサラッと洗うだけでした。
旦那はどんな風に洗っていたんだろ…

旦那が自分の🐘で
これがこうなってこうなってんの
と説明してもらったんですけど…(笑)

5ヶ月でむけちゃって大丈夫なのですか?
早すぎますか??
小児科で診てもらうべきですか?

お風呂で出血とか洗ってる時
泣いたりもなかったらしいんですけど。

コメント

ぜろ

剥くなら早い方が良いですし、今出血とか炎症起こしてるわけじゃないならそのままで良いと思います☺️
拭いたあと皮を元に戻してあげれば大丈夫です☺️
ママがお風呂入れるときも剥いて洗ってあげてください☺️