※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

専業主婦の方!子供が延長保育したい理由は17時まで友達と遊びたいため、先生に迷惑かしら?

1号認定で専業主婦の方!
お子さんが「もっと園で遊びたい!」だけの理由で延長保育してる方いますか??
先生はご迷惑ですかね…🤔💭
子供が2号認定のお友達と遊びたいらしいので17時くらいまで預けたいなと思っています💦

コメント

りり

元幼稚園教諭です。

1号認定でも遊びたいという理由で預かり保育や夏休み中の預かりなども利用している方多かったですよ😊
ママがゆっくりお買い物をしたいからなどの理由もたくさんありました!

はじめてのママリ🔰

たまにそういう理由で16時まで預けてます😉
基本はバス通園なのでたまーにですが😗

丸

そういうこともできるのですね😳✨
うちの子の園は厳しくて、
ちょっと預けたいときでも申請書?みたいなのを出さなきゃいけなくて
・預ける理由
・両親が家庭保育できない理由
・近くに祖父母や親戚などの預け先がないか

を詳しく聞かれます😭

自治体によって違うのですかね💦

ままり

私は1号認定で入りましたがパート始めたので新2号認定で延長保育や長期休暇中の預かり保育利用してますが、1号認定の子(ママは専業主婦)が「〇〇くんと遊びたいから」という理由で延長保育使ってることもありますよ😊

コロナ禍の時は「延長保育や預かり保育はお仕事してるママややむを得ない理由がある時だけ」という制限がありましたが、5類になってからは(うちの園は)ママのリフレッシュ目的とかでも使える感じになってます✨

園によって違うかもなので、先生に聞いてみるといいと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!1度園に相談してみたいと思います。