※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jelly
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが座るのが好きで、チャイルドシートに座らせると喜ぶようです。寝かせると泣くので、太ももに座らせているけど、問題ないでしょうか?

生後3ヶ月の子供が座る体勢を好みます。
生まれた時から横抱きより縦抱きを好み、周りからも首がしっかりしてると言われますが、まだ完全には首は座ってはいません。

そんな中、太ももの上にチャイルドシートに座らせるような体勢で座らせるとご機嫌になる事に最近気づきました。

寝かせるとギャン泣きの抱っこマンなので、休憩がてら太ももに座らせているのですが、あまり良くないでしょうか…?

コメント

カグラ

よくやってましたよ😯
機嫌が良いなら良いのではないでしょうか😀

  • jelly

    jelly

    腰どころか首もまだ完全に座ってないのに、と思ってたんですけど考えすぎでしたかね😅
    これからもお座りに頼ろうかと思います☺️

    • 8月2日
たまち

私もよくやってます!
そうやって絵本読むと喜んでくれるので😊
長時間じゃなければいいかなと思ってます😁

  • jelly

    jelly

    同じ月齢ですね☺️問題ないみたいで安心しました✨
    まだ絵本買ってなかったんですけど、この体勢なら読み聞かせてあげれそうなので試してみます!

    • 8月2日