※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

七五三の日のスケジュールについて、息子の着付け、ロケーション撮影、御祈祷を1日で行う予定です。移動時間は1時間ちょいで、神社が山の中腹にあるためお昼のことが心配です。御祈祷は何時頃に入ればいいでしょうか?

七五三の日のスケジュールを教えてください🙇‍♀️

やる事は

息子の着付け(自分のヘアセットのみやるか?)
ロケーション(屋外)撮影
御祈祷

です。

家〜着付け場所〜神社までのトータル移動時間は1時間ちょいです🚗💨

山の中腹にある神社なのでお昼どうしようかな…って感じです😥

皆さん、(スタジオ、ロケーション)撮影、御祈祷、を1日で済ませた方、何時頃御祈祷に入りましたか?

コメント

moony mama

早お昼食べて…
12:00〜 息子の着付け
     スタジオ撮影(和装)
     ご祈祷&ロケ撮影
     スタジオ撮影(洋装)
     食事会(夜)

という感じで,1日でこなしました😆

息子の和装は、スタジオのを借りてご祈祷。神社公認のスタジオで,七五三の時だけ別でロケ撮もやってたので、そちらも申し込み。(当日現地で申し込みですが、スタジオ撮影してると割引)
ご祈祷とロケ札終わったら、神社内で息子は着替えて衣装返却。
私も和装でしたので、食事会と洋装撮影のスタジオに近い実家で私の着替えと、少しの間休憩。息子は軽くお昼寝してました。
洋装の撮影は、スタジオアリスの割引券があったので、息子のリクエストに答えて実施しました。

なんだかんだ連携取れていたので、そんなにバタバタとすることなく息子も最後まで元気&ご機嫌に過ごしてました。

• SoRa

SoRa

全部午後からですか‼︎

午前中から午後にかけて…と、思っていたので目から鱗です😳

神社公認のスタジオ凄いですね‼︎⛩️‼︎
    神社内で着替えたりできると楽ですね。
    そういうのあったら良かったんですが😅

ありがとうございます😊

• 8月3日
  • moony mama

moony mama

たまたま、お昼からの写真撮影しか和装が予約後できず。
    和装の撮影と食事の予約を済ませて、一息ついてた時に、夫からアリスの撮影もできるけど1日で終わらせちゃわない?どの提案。
    アリスでは、息子も含めて着替え不要だったりで、うまくすんなりと終わりまし😆

いやー、今考えてもなかなかのハード好きジュール。でも、息子が機嫌悪くなることなどなく終われたので、今では良い思い出です。

ちなみに、全て車移動で…
    自宅→和装を撮影したスタジオは、1時間弱。
    スタジオ→神社は、数分。
    神社→実家は、45分
    実家→スタジオアリスは、15分
    スタジオアリス→食事会は、10分
    でした😊

• 8月3日