※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぢま
お仕事

娘が1歳になるので仕事復帰を考えています。急な正社員のオファーがあり悩んでいます。娘の食事や保育園慣れ、断乳についての心配があります。皆さんはフルタイムかパートか?保育園慣れるまでどのくらいかかりましたか?断乳しないと保育園は厳しいでしょうか。

相談乗って欲しいです(T ^ T)

娘も来月で1歳になるのでそろそろ仕事したいなーと思い、知り合いが勤めている会社の説明会に行ってきました。
そしたらぜひ来月から一緒に働こう!ってなったのですが、急な話だったので私の心が追いつかず保留にしてもらいました。
正社員で条件もいいですし断る理由ないのですが、娘は完母で育ててミルクを一切受け付けず、ご飯食べるのですが日中最低2回はおっぱい飲みます。それに私と離れたことがあまりないのでそこも心配です。
でも娘の性格上愛想よくて知らない人にも突進していくので多分すぐ友達も出来るとは思うのですが……。
あとは実家が遠く帰省するときはまとめて3週間とか帰ってたのであんまり孫見せれなくなって可哀想かなとも思ってて……。
みなさんはフルタイムですか?パートですか?
あと保育園慣れるまでどのくらいかかりました?
やっぱり断乳しないと保育園預けるのは厳しいですかね💦
質問ばかりですみさせん(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ

私は4月から時短勤務で仕事復帰予定です。正社員です。
保育園ははじめは泣くけど、徐々に慣れていきますよ。慣れても休み明けは機嫌悪かったり、毎日ちがいました(上の子は)

私は復帰した頃は卒乳してましたけど、友達はまだ授乳してる子いましたよ。もちろん昼間はあげれないけど、2歳くらいまで授乳続けてたみたいです。

• ぢま

ぢま

やっぱり慣れるまで泣きますよね(;_;)
    昼間あげれなくなるので減らそうと思ってるのですが午前午後の一回ずつがなかなか減らせず……。
    プラスあまりご飯食べないプラス好き嫌いが多くて……。
    卒乳すんなりいきました??

• 2月11日
さらい

保育園なれるのはその子によるかもですぬ。

うちのこは三年かよってますが毎朝泣きます。

フルタイムで働いてました。今は育休で4月から復帰です。

• ぢま

ぢま

3年通っても毎朝泣いちゃうんですね(;_;)💦
    やっぱりその子によりますよね〜!
    子育てしながらフルタイムで働くのってやっぱり大変ですか??

• 2月11日
  • さらい

さらい

帰ってからがかなり慌ただしく大変ですね。

あと子供も体調崩して休むことも多く、、

• 2月11日
  • ぢま

ぢま

そうですよね💦
    やっぱり他の子から貰ってきて崩しやすくなりますよね💦

• 2月11日
  • さらい

さらい

特に最初の一ヶ月は7日しかいけませんでした。そして入院して、、

(@_@)なかなか難しいものですよね。

• 2月11日
  • ぢま

ぢま

そんななんですね!💦💦
    正直ちょっと舐めてたかもです(;_;)
    ……そうですよね。難しいですよね(T ^ T)
    回答ありがとうございます!
    参考になりました✨

• 2月11日

正社員で働いています。今は二人目育休中で、4月からまた復帰します。

上の子は1才で入園しました。1週間あるならし保育中は泣いてばかりで、通い始めの3日くらいはバイバイするときに泣いてましたが、徐々に泣かずにバイバイ出来るようになりました。

その頃は昼間1~2回おっぱいを飲んではいましたが、無きゃ無いで仕方ないとゆうか平気みたいだったので、昼間は給食だけにして帰宅して欲しがるときはスキンシップも兼ねて夜寝る前とかあげてましたよ(^-^)
ご飯をしっかり食べるお子さんなら、心配ないかと思います。

• ぢま

ぢま

慣らし保育の1週間あけてすぐフルタイムで働いた感じですか?
    ご飯うちの子は好き嫌いが多くてあまり食べてくれず……。
    やっぱりある程度おっぱい離れてからの方がいいんですかね(´・_・`)

• 2月11日
パスタ

おっぱい張りませんか?
私は生後3ヶ月くらいから少しずつ仕事復帰していたので、授乳出来ない時はおっぱいが張って張って痛くて仕事にならず、職場のトイレで絞りまくってました(笑)

まだ1ヶ月あるなら、言い聞かせながら昼の授乳を減らし、徐々にやめられるかと思います。
保育園に入りママと離れると、一時的に子供は不安定に甘えたがりになると思うので、夜だけでもおっぱいあげると安心するかもしれません。

• ぢま

ぢま

おっぱい張ります!!!
    でも絞らなきゃいけないくらい張る前におっぱいの時間になるのでなんとか……(´・_・`)
    ご飯あんまり食べてくれないので午前午後の一回ずつがなかなか減らせず……。
    フォロミもあげてみたんですが嫌いみたいで吐いてました(´-ω-`)

• 2月11日