※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

大阪の暑い市での幼稚園のスポーツ教室、炎天下での活動は危険ではないでしょうか?時間は14時から15時頃です。

全国でもよく名前が登場する大阪の暑い市です💦
今日、幼稚園の園庭でスポーツ教室やってたんですけど…さすがにこの炎天下はやばくないか???と思うのですが…
14時から15時頃です。 

コメント

はじめてのママリ🔰

やばいです💦
うちの園はもうお外遊びしてません!厚さ指数が一定を超えると水遊びも中止してます🫢

• りくまま

りくまま

やばいですよね?!?💦
    びっくりして!
    普通に指導してました、、、、

しかももっとびっくりなのが!
    保護者もみな観覧してました😱😱😱

• 8月2日
ほたほた

同じく先日大阪最高気温記録した市ですが、同じく園のスポーツクラブ通ってますが夏休み期間はエアコンの効いた室内です💦
時間も同じく14〜15時です!その時間が一番暑いですよね💦何考えてるんでしょうか💦

• りくまま

りくまま

クレームというか、子どもたちのことが純粋に心配なので電話入れるか?!と思ったんですが、謎なのが保護者がみんな観覧してたという😱😱😱

やはり室内&クーラーは必須ですよね?!
    熱中症警戒アラートも無意味なのか…とつらいです

• 8月2日
2児のママ

大阪ですが、息子の園も何度以上になったら外遊び禁止みたいな決まりがあるみたいで、最近は朝イチとかしか外遊びしてないそうです。日中や午後は暑過ぎて室内遊びにしてます。
火曜日お昼休みに外出たらびっくりするくらい暑くて、これならみんな熱中症になるわ!と思うくらいで、さすがに幼稚園は心配過ぎます💦