※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の赤ちゃんについての相談です。ミルクをあげるか迷っています。栄養的には安心だけど値段が気になる。おっぱいとの混合をしていたが、片方だけになり、吸う時間も短く感じる。

一歳です。ミルクってどうしていますか?
今寝る前だけあげています。
ミルクか、フォローアップにするか、なくすか、悩んでます。

離乳食はしっかり食べていますが、ミルクあげてると栄養面がなんか安心で💦
でも値段は可愛くない😅
おっぱいとの混合でしたが、もう片方しかあげていなく、3分くらいしか吸ってません。もう終わってる?気がします

コメント

のん

食べてるならいらないと思います!
うち2人とも1歳で卒業しました🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォローアップも飲んでいませんか?
    寝る前とかどうしていますか?

    • 8月2日
  • のん

    のん

    フォロミは体に合わなくて飲まず、牛乳は好きじゃなくて呑ませてませんでした!
    寝る前のミルクも癖になってなかったので特になかったです!

    • 8月2日
R

私は9ヶ月からフォローアップに変えて、1歳の誕生日からミルクはあげていません!!
ご飯もしっかり食べてくれる子だったので特に問題もなくスクスク成長しています!🙆🏻‍♀️
なるべく出費を抑えたくてミルクは1歳でやめると決めていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォローアップは、哺乳瓶であげていましたか💦

    • 8月2日
  • R

    R

    最後までずっと哺乳瓶でした!
    ご飯をしっかり食べているなら卒業してもいいのかなと思います😊

    • 8月2日
HA

1歳からフォロミにしましたが、なんだかんだ1ヶ月ほどで飲まなくなりました!
ご飯ちゃんと食べれるならフォロミor卒ミでもいいかもですね🙋🏻‍♀️

deleted user

1歳になってて、よく食べるなら今の缶がなくなったら終了でいいと思います^^!

ままり🐈‍⬛

ご飯食べれていて、身長体重も問題ないなら要らないと思います。
うちは完ミでしたが、1歳1ヶ月でやめました。(ストックが尽きたタイミング)
フォロミも通らず、牛乳にしました。
ミルクをやめること自体は大変でしたが、健康状態に問題はないです☺️

moony mama

一歳まではミルク飲ませてましたが(息子ミルク大好きだったので)、一歳過ぎてからは牛乳に切り替えましたよ😊
食事しっかり食べてる子でしたから、栄養面を気にしてミルク飲ませるというより、息子が食後のデザート感覚で飲んでるみたいでしたから😆

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
少しづつ止める方向でやってみます!