※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

札幌市でおすすめな禁煙外来ありますか?出来れば東区だとうれしいです!…

札幌市でおすすめな禁煙外来ありますか?

出来れば東区だとうれしいです!

また禁煙外来通ってやめれたよ!やめられなかったよ!

ていう話も聞きたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前の話ですが、禁煙外来に通っていた元バイト先の店長は禁煙成功してます!
元々かなりのヘビースモーカーで1日2箱、休憩中は常にタバコを持っている人でした。
禁煙外来に行くと、どんどん吸ってください!って言われたそうです。
お薬を処方されて、それを飲んでいるとタバコを吸った時に気持ち悪くなるみたいです。
それが続くので、どうせ吸っても気持ち悪いしなぁ、、、って感じで辞めれたそうです☺︎

当時福岡にいたので札幌の禁煙外来は分からないのですが、店長は大学病院に行ってました🏥
少しでも参考になれば^^

• ママリ

ママリ

エピソード嬉しいです!
    旦那もそれくらい吸うので参考になりました✨

• 8月3日
りっくん♡

医療機関で働いてますが、ここ数年飲み薬が出荷停止になっていたり、コロナ禍で禁煙外来中止しているところが多いかもしれないです。私の勤め先では禁煙外来まだ中止のままです。
再開しているところもあるかもですが、禁煙外来やっていそうなところに問い合わせるのが確実かと思います。

禁煙は本人の強い意思かなと思います。
薬の副作用で途中で服用中止して、結局吸ってしまう人もいますし、通院が面倒になり途中で来なくなってしまう人、
きちんと薬のめて終了して禁煙成功した人もいます。
終了してもまた数年後に禁煙外来に再度来る人もいたり様々です。

• ママリ

ママリ

えぇ!そんなことあるんですね
    初耳でした💦💦
    行く前に問い合わせしてみます!

結局は本人ですよね、、
    でも薬頼らないで本人に頑張ってもらうより薬頼ってやった方がいいのかな、?って感じはします🥹

• 8月3日
りっくん♡

ネットで調べてみると良いかもです😊
ドラッグストアに禁煙ガムとかパッチなら売ってるので、試してみるのもありかもです。
薬に頼ってもやめれない人はやめれませんからね。
治療のスケジュールが決められているので、まずはきちんと通院できるかも大事かもです。

• ママリ

ママリ

ドラストに売ってるんですね!
    みてみます✨
    まじで本人に限るていう感じですよね、、

• 8月3日
  • りっくん♡

りっくん♡

ドラッグストアみてみてください!
    禁煙外来再開しているところはおそらく飲み薬ではなく、パッチでの治療だと思うので、飲み薬での治療希望でしたら、問い合わせた時に確認した方がよいかもです。

• 8月3日