※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に対してのモヤモヤ…。現在、2人目妊娠中で5ヶ月に中ばです。初期の…

義母に対してのモヤモヤ…。

現在、2人目妊娠中で5ヶ月に中ばです。初期の頃、お互いの両親にだけ報告しました。
義両親には、義父の誕生日会の時にサプライズで報告し、その時記念にと思い動画も撮っていました。義母もたまたま動画撮ってくれていました。

その後日〇〇ちゃんママ〇〇くんママに、その他…に送ったらめっちゃ感動したって〜!!って言われました。
(旦那には幼馴染が何人かいて、幼稚園からの中なのでその幼馴染たちのママと義母は今でも仲良しです。)

うわぁー言いふらしてる、仲良いいんだろうけど、嬉しかったんだろうけど妊娠したの私なんだけどー?と思ってしまいました。
まだ3ヶ月だったし、仲のいい友人たちは安定期に入ってから私たちから報告するつもりでした。

今回だけではなく、1人目の時も義母が勝手に報告して、みんながそのお母さんたちから知る、みたいな感じでした。

1人目を産んでから、義母のママ友たちがお祝いに来てくれて、その時に「若いうちだからぽんぽん産んじゃいな〜」なんていう会話をして、私が答えようとしたら義母がなぜか、いやいや、まだまだ先だから!と勝手に答えてて。笑
??????となりました。

それから度々、2人目は旦那の弟(現在大学生)が子供産むまでまってね!!頑張ってね!!とか言われたり。
いとこ同士、歳を近くしたいから?
とか色々言われて、あはは〜って流しましたがその時もモヤモヤしました。

2人目できた時もぼそっと、「びっくりした〜まだまだ先だと思ってた〜」とか言われました笑

文書おかしいですが、、笑

これでモヤモヤするのおかしくないですよね?
まぁこれらについて何か言い返すとかは考えてないですが、LINEとかで皆さんだったらなんで言いますか?
スカッとさせてください〜〜😂😂

コメント

ぷにか

私から言おうと思ってたんです〜😂とか、待てないかもしれないです🤣みたいに私は言います笑
そして後から夫にまだ3ヶ月なのに何で言うの?安定期じゃないのに!あたかも夫が思ってるから言ってるようにって言ってもらいます😀

空色のーと

それはモヤりますね😨
ハイになりすぎだし、お前たちの事情なんて知らんがな!ですね💦

私なら、

お母さんが言いふらすなんて思わなかったので、言わなかった私が悪いですが…産まれるまで何があるか分からないですし、他の人には落ち着いて自分たちで報告するまで言って欲しくなかったです。

ってただ文字だけ送ってしばらく未読無視続けますね!

りん

それはモヤモヤしますね!
うちの義母も私が妊娠したら友達にすぐ報告してました😅
私とは面識ないのでどーでもいいですが!
子宮頸管無力症で手術することもすぐ友達、義姉に報告してました😂

私は死産を経験してるので
“そんな早く報告してもいいですが、流産、死産したらまた報告しないとダメですよ”って伝えました🤣