※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
妊娠・出産

妊娠中で退職・休職中の方への毎日の過ごし方や時間つぶし方法について質問しています。

妊娠中で、退職された方、休職されている方!!
毎日何をされてますか?😭

私は妊娠を機に退職して専業なのですが…
毎日暇で暇でしょうがないです😭

友達とランチするにもお金がかかるので、そんなにしょっちゅう出かけるわけにも行かず…

独身の時は買い物、美容が趣味だったので、
休みの日はショッピングやサロンに行くことやお酒が大好きで夜飲みに繰り出すくらいしかしてこなかったので、家で一人での時間つぶし方法がわかりません(;´Д`)

前までは体調がしんどかったりしてゆっくりしてるのも苦にならなかったのですが…
元気になりとても暇になりました😭
メルカリもやりましたが出品するものがなくなりました笑

短期で働くのも考えましたが、お腹が最近張りやすいので旦那が心配しているのと、三月には実家に帰ろうと思っているので都合があいそうにありませんm(_ _)m

皆様は何していらっしゃるのかなーと思い質問させてもらいました!!
時間つぶし方法や趣味などでもいいので教えていただけたら嬉しいです(´;ω;`)あとは今の時期やっといた方がいいよ~みたいなことなど!!

よろしくお願いします😭😭💦

コメント

あーか

妊娠して退職しました!
切迫だったのでランチとかお出かけもできず…
ベビーグッズ作ってました!!

  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    コメントありがとうございます♡
    切迫、大変みたいですね😭ずっとベットの上と友達にも聞きました💦
    ベビーグッズ素敵ですね(*´ч`*)例えば何を作られてたのかもお聞きしていいですかー?♡

    • 2月11日
  • あーか

    あーか

    こんな感じです!
    ガラガラやボールは今でも遊んでくれてます♡

    • 2月11日
  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    うわぁー!!可愛いです!!クオリティ高め😭♡♡素敵です♡♡お写真までありがとうございます!!
    作り方とかって調べたら出てきますか?( *´︶`*)スタイくらいだったら出来るかな…どれが一番簡単ですか?😭
    ほんと素敵です~♡

    • 2月11日
  • あーか

    あーか

    ネットで型紙ありましたし、アンパンマンのやつは本買いました♡
    私家庭科大の苦手で、玉結びすらできなかったんですが、手縫いで作れたのでいけますよー(♡∀♡)
    縫い糸切れても遊んでくれてます!!

    • 2月11日
  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    本屋さんにもあるんですね!!見てみます♡
    手縫いなんですね!!ミシンがないからなー…って思ってました!!良かったです( *´︶`*)
    なんか作ってみたいと思います~ありがとうございます♡♡

    • 2月11日
deleted user

大人の塗り絵とかクロスワードやってました(*^o^*)

  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    コメントありがとうございます♡
    クロスワード楽しいですよね☆*。昔、新聞にのってるのやってました!!大人の塗り絵も流行ってますよね!!美的センスないですけど一回やってみようかな~( ´›ω‹`)本屋さんいってみます♪

    • 2月11日
ありるるる♡

あたしも8週くらいで仕事辞めて
2ヶ月後に引っ越し控えてたので…引っ越しするまでと引っ越した後はしばらく荷物の整理でしたが…余裕が出てきてとりあえずめっちゃ暇な時はクロスワードの本買ってやったり…AAAのDVDばっかみてました!笑笑

あとはとりあえず旦那さんが帰ってくる2時間前くらいまでダラダラしてました!笑笑

  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    コメントありがとうございます♡
    お引越しがあったのですね!!実は私も四月に引越し予定なのですが…それをやるべきですかね(笑)
    やはりクロスワードですか!!やろうかなあ\( `•ω•´ )/
    AAAお好きなんですね♪あまり詳しくないですが愛してるのに愛せないって曲好きです♡😊切ない😭
    私はキスマイが好きなんですがDVD流しながらネイルやってサロン気分を味わいます(笑)
    ダラダラタイムも今のうちですよね♡😭

    • 2月11日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    やるべきです!笑笑
    妊婦なので無理出来ないので今から少しずつ片付けたり整理してった方が楽だと思いますよ\(´ω` )/✨休憩しながらだと本当に1日で少しずつしか進まないから😂荷造りとか片付け時間かかります!

    クロスワードも景品応募出来るやつしかやってないです!笑笑

    キスマイ✨2年前くらいにブームきました!笑笑
    子供産まれたらあたしは里帰りで親が居てくれるので割とゆったり出来てますが…授乳で1.2.3時間おきには起きなきゃだしなかなかダラダラまでは出来ないです💦

    • 2月11日
  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    ですよね(笑)ついつい後回しグセが(;´Д`)
    引越しに向けて、わたしの要らないものとかはメルカリ出したり捨てたりはしたんですが…まだまだなので旦那のも含めちょっと整理してみます\( `•ω•´ )/

    景品!!でもそれ大事です!!(笑)

    二年前😭今も好きでいてあげてください♡(笑)

    ですよね赤ちゃん生まれたらもう自分の時間ないよ!!今のうちだからね!!と友達からも予告されてます( °_° )そしてこのダラダラ女が母になれるのか不安です😭

    • 2月11日
🐼桜華🐼

私も妊娠を機に退職しました!
退職してすぐはつわりで入院…
アパートに戻ってからはひきこもりです(苦笑)
実家が歩いて行ける距離なので、たまに歩いて帰り愛犬の散歩したり、母の買い物についていったり…
でも普段は晩ご飯の買い出しくらいしか外に出ません(苦笑)

旦那が休みの日はテキトーにどこか連れていってもらってます( *´︶`*)

  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    コメントありがとうございます♡
    つわり酷かったんですね💦大変でしたね😭
    ご実家近いのいいですね(*´ч`*)お散歩がてらウォーキングできますし、いいなあ~♡
    ですよねー!!イオンくらいしか行きません😭😭たまに行けるショッピングモールが今や楽しみです(笑)

    旦那さんとのデートも今のうちですよね♡私も最後に来週ディズニー連れてってもらう予定です(∩´∀`∩)♥

    • 2月11日
はじめてのママリ

もうすぐ出産を控えていますが、資格取得の勉強を始めました!
なんでもっと早くやらなかったんだろう…と後悔しています😭
出産後、元の職場に戻るつもりではいますが、シフト勤務のため、資格を取得していずれは土日休みの仕事に就ければと考えています。
ハローワークで、持っていると有利な資格を聞いたり、インターネットで調べると資格の目安がつくかと思います!
ちなみに私は、日商簿記2級とFP2級を受験予定です!☺️
本だけだと理解できないので、DVD付きの参考書にしました!✨

休みの間は、何をするにもお金ばかりかかって悲しくなりますよね💦
外に出ればお金がかかっちゃうし…
資格取得であれば、無駄遣いではなく未来への自分への投資になるかと思います!

無理せず、楽しく過ごしてくださいっ!❤️

  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    コメントありがとうございます♡
    本当もうすぐですね~ドキドキしますね(∩´∀`∩)ベビちゃん、早く会いたいですね♡

    なるほど、復職予定で資格取得…素晴らしいです!!確かに未来への自分の投資になりますね!!すごくいい時間の使い方で素敵です!!(*˙ᵕ˙ *)
    調べてみて気になることから始めてみようかな~って思いました♡

    ありがとうございます♡ちむやんさんもあと少し!!出産頑張ってくださいね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ドキドキです!(笑)
    まさか、本当に出産する日が来るとは…!!(笑)

    出費に対して、かなり私はケチになっていて…
    産休入ってから友達とご飯は1回しか行ってないです(笑)
    あとは、ご飯の買い物、病院くらいなもので…(笑)
    撮りためていたドラマも、すぐ見終わってしまって、モヤモヤしていました(笑)
    最近、ほけんの窓口に学資保険の相談に行ったら、その担当者の方の話がとーーーっても分かりやすくて面白くて、ハマりました(笑)
    それがキッカケでFP取りたいなと思い、旦那からも「就職に役立たなくても、人生プランやお金の勉強になるからやってみなよ」と言われ、始めました!
    ただ、ハローワークの求人を見ると、FP資格が必要な求人はなく…(笑)
    簿記2級の必要な求人の方が多くあったので、一緒にやってみようかなと思っています!✨
    出産してから、どれだけ自分の時間が取れるか分かりませんが…😢
    参考書を見ていてとっても勉強になります!❤️
    ちょうど、保険の話や住宅ローンの話などが最初の勉強になるので、勉強するタイミングもちょうど良かったのかなと思ってます!
    3日坊主にならないよう、頑張ります✨

    資格もたくさんあるので、ぷぅままさんがどんなことに使いたいのか、何に興味があるか、調べてみてくださいっ!

    あ、あとは、マクロミルに登録して、アンケートに答えてお小遣い稼ぎしてます!(笑)
    まだ100円分くらいのポイントしか貯まってませんが!!!💦🤣

    寒い日が続くので、体調崩されないようにきをつけてくださいね!💖

    • 2月11日
  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    わーなんだかそわそわしちゃいますね♡わたしも最近出産までの日数100日きったのですがなんだか焦ってきました(笑)

    わかりますよー!!
    この前ランチ+お茶したんですけどそれだけで3000円の出費になり、楽しい時間のはずが帰ってきてからなんだかズーンとした気分になりました(。_。)旦那には遊びに行ってきたのに機嫌悪くならないでよ~💦って言われました(笑)

    ほけんの窓口!!なるほど、ちゃんとそういうところでお話聞くのも大事ですね!!\( `•ω•´ )/FPは昔旦那が勉強しかけてやめていたので本が確かあったはずなので見てみようかな♡
    簿記は結構融通きくみたいですね!!偉いです~😭

    マクロミル私もやってましたが1000ポイント貯めたところで達成感で飽きてしまい…(笑)本当に暇なので昨日あたりからまたやってます(笑)

    • 2月11日
ぽめ子

4月に産休入るまで仕事するつもりですが、出産して育休入って暇な時間が出来たら、勉強しようと思ってます♪
わたしの場合はペットの栄養学(犬を飼ってるので)とかイラストレーター、フォトショップ、ホームページ制作(仕事に生かすため)を本屋さんでテキスト買ってやろうかなぁ...と思っています。
興味があること、これから仕事に活かせそうなことを時間あるうちに勉強するのはいかがでしょう♡
資格を取るのもいいですよね✨

  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    コメントありがとうございます♡
    週数同じですね(∩´∀`∩)お仕事されてるんですね!!お腹もおっきくなって大変ですよね💦お疲れ様です☆*。
    ペットの栄養学とかもあるんですね!!本当に調べたら色々出てきそうですね(*˙ᵕ˙ *)育休中も自分磨きの予定があるなんて素晴らしいです!!見習わなくては!!

    勉強することは嫌いではないのでなにか始めてみようかな~と思います♡ありがとうございます٩( ᐛ )

    • 2月11日
たろ

31週から産休中です💓
仕事に行かなくていいのは幸せだけど、本当日に日に暇になりますよね💦
でもお腹に赤ちゃんいるし、風邪も流行る時期だから遊びまわるのも違和感…(;_;)

ということで、私は家で出来ること
・お菓子作り
・栄養の勉強
・育児や離乳食についての勉強
・映画鑑賞
・ゲーム
なんかをしてます☺💕

あとは体重管理も含めて、ゆっくり長い時間散歩してます🚶🏻‍♀️

  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    コメントありがとうございます♡
    そうなんです~最初はニート万歳って思ってたんですが…働きたくなりますね😭わかります!インフルとかノロが大流行の時期は、ウィルスが怖いから外出ない!!と言ってる時期もありました(笑)

    お菓子作り!!気になってました~お家でおやつ作れたら買わなくていいし市販のより健康的とか思ってました\( `•ω•´ )/
    赤ちゃんのための勉強も必要ですよね!!なるほどなるほど📝

    体重管理…痛いお言葉です😭どんどん太るので私も歩きますー!!💦💦

    • 2月11日
ゆのた

私は休職中です。
最近は、料理に時間をかけてます。
午前中から夕飯の仕込みをゆっくり始めて、いつもより手の込んだ食事を作ったり、スーパーで安い食材を見つけて、それを使って何を作れるか考えたり…なので、最近は夕飯の品数が増えて主人も子供達も大満足。
仕事してるとどうしても時短料理になっちゃうので、良い機会かなと思ってます。
午前中から休み休み作り始めるのでそんなに疲れないし、煮込み料理だと食べる頃には良い感じに味が馴染んでオススメです。
それでも時間が余るので、最近はセルフネイルしたり、スキンケアに時間をかけたり…。
ペリッと剥がしてオフ出来るジェルネイルキットがあるので、それでネイルを楽しんでます。
パーツをちょこちょこ買い足してもネイルサロンに行くより断然安上がりだし楽しいです。
スキンケアも、やり始めてから明らかにキレイになったと主人も褒めてくれますよ!!

  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    コメントありがとうございます♡
    わーすごい!!手の込んだお料理、旦那さんもお子さんも喜びますね♡素敵です~♡♡やってみようと思います!!

    ネイルいいですよね(*´ч`*)ぺりっとのやつではないんで少し手間ですが、ちょこちょこやってます♡最近はかなり上達したのでネイルの資格とかも気になってます\( `•ω•´ )/
    スキンケア!!大事ですよね…時間かけてとはどういう風にされてるんですか~?( *´︶`*)もしよろしければお聞かせください~!!

    • 2月11日
  • ゆのた

    ゆのた

    昼間室内にいると暖房で乾燥するので、化粧水パックをしたり、半身浴したり、ピーリングしたり…。
    あとは、去年からドモホルンリンクルを使い始めたのですが、いつも化粧水と乳液で終わったりしてたので、週に一度の泡のパックとか美容液、クリームを基本の手順通りやるようにしてます。
    そしたら本当にビックリ!!
    今まで私より肌キレイだなーと思ってた友達と会った時、「今なら私の方が断然キレイだ!!」と思えるほどになりましたよ。
    化粧水ひとつとっても、ただつけるだけじゃなくてじっくりパッティングするだけで全然違います!!
    スッピンで保育園の送り迎えに行っても恥ずかしくないくらいになって、気分も上がります。

    • 2月11日
  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    本当乾燥しますね!!💦我が家の加湿器は全然効きませんもん(笑)
    ドモホルンリンクルっていいんですね♡なるほど、手順通りしっかりやるべきですね…!!最近あまり外でないし~とサボりがちでした😭パックも毎日してる時期もありましたが最近全くしてませんでした(笑)
    キレイなママになりたいので、今からちゃんと丁寧にやることから始めてみます♡ありがとうございます♪

    • 2月11日
  • ゆのた

    ゆのた

    キレイなママ…大事ですよ〜
    子供達がお友達に私の事を「ママかわいいでしょ〜」と自慢してたりするのが愛おしくて仕方ないです。
    家族でショッピングに行った時とか、マネキンが着てるコーデを見て「あ!これママに似合いそう!」「こっちも似合うよきっと!」とか言い合ってたり…
    生まれてしばらくはバタバタするけど、それでも最低限小綺麗にしておくことは、旦那さんのためにも必要かもです。笑
    今のうちにキレイに気を使う癖をつけとかないと、産後は今より時間がなくなるのは目に見えてますから、30過ぎたら必死ですよ。笑

    • 2月11日
R♡まま

私は、7ヶ月入る前に仕事を
お休みに入りましたが、最初の
数日はよかったのですが
だんだんする事もなく…😅
掃除は気が向かないとしないし(笑)、
テレビやDVDもずっと見てられ
ないし…笑
早いうちから入院準備したり、
赤ちゃんの物揃えたり、
赤ちゃんの服洗ったりしてました!笑

今は外出るとインフル流行ってる
からあまり外出ないし、運動も
してないしぐーたら生活です😅

何かあまり返事になってなくて
すみません😅

  • ちゅちゅな

    ちゅちゅな

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですよね、掃除は嫌なんです!!(笑)
    入院準備ですか!!なるほどー備えあれば憂いなし、ですね\( `•ω•´ )/
    赤ちゃんグッズも見に行ったんですけどよくわからず(笑)可愛いお洋服とかに目が行くんですけど完全にまだ早いやろって感じなやつばかり欲しくなってしまったり(笑)わたしはちゃんと勉強しなきゃです~😭

    全然です♡グータラのお仲間がいらっしゃって良かったです😭💦

    • 2月11日