※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
妊娠・出産

妊娠7週目で胎芽が確認できず不安。1週間後に再検査するか迷っています。2人目の胎芽確認が遅い方いますか?

妊娠7w4のふたり目のママになれるのかとわくわくしているのですが昨日病院に行き内診をしたら胎嚢は成長しているのに胎芽が確認できずまた1週間から2週間後と言われ終わりました。
一人目の時は6wくらいで確認できたので
心配で調べると流産など良くない事ばかり
でてきてとても不安です。

1週間から2週間といわれましたが
1週間後に行ってしまいたくどうしようか
悩んでいます(´-`).。oO

待ちに待った2人目なので無事に
胎芽確認出来てほしいです(;_;)

胎芽の確認が遅かったママさん
いますか??

コメント

yhym

私は6w2dで空の胎嚢のみ確認、8w6dで心拍のみ確認、10w6dでやっと赤ちゃん確認‼️

3ヶ月も終わり頃に母子手帳もらいました‼️

激痛を伴う鮮血の出血が無い限り大丈夫だと言われていましたが、ココママさんはどうですか?
つわりはありますか?

私も1人目2人目は6週で確認したので遅い‼️と心配してましたが、悪阻もあり出血や腹痛は無くて無事に元気に成長しています(*^ω^*)

寒いと血流が悪くなり発育が遅くなる事もあるそうです。
しっかり温めてあげてくださいね(^^)

  • mama♥

    mama♥

    コメントありがとうございます!!
    少し安心しました(. .`)

    出血はなく悪阻は一人目は全くなく
    今回は多少あるかなというくらいです。

    冷え性の寒がりなので発達が
    遅れているのですかね🤗
    前向きに考えたいと思います♪

    • 2月11日