※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむぴっと
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるので掃除が難しいです。ほこりが気になりますが、クイックルワイパーで床を拭くか迷っています。

まだ生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。みなさんはお掃除どうしていますか?赤ちゃんがいたらほこりがよくないと思い、なかなか掃除機がかけられません。でもほこりがたまるとぜんそくとかにもなるのかなと思ってクイックルワイパーなどで床を吹こうかと迷い中です。

コメント

はる

クイックルワイパーしてますよ〜!掃除機は週1でやってますが、赤ちゃんの部屋のドアを閉めてかけてます!

• ねむぴっと

ねむぴっと

赤ちゃんのいる部屋も掃除機してますか?

• 2月11日
  • はる

はる

してますよ〜!ほこりたまってる方が嫌です💦

• 2月11日
豆しば

掃除機しかかけてないです。
赤ちゃんがいる部屋は頻度低いです。。常に空気清浄機かけてるし、と思い。。
かける時は隣の部屋に移動させてかけました。

• ねむぴっと

ねむぴっと

空気清浄機をつけてるんですね!

• 2月11日
  • 豆しば

豆しば

私は花粉症とかではないので効果はイマイチわかんないですが、気分的には安心します(笑)

• 2月11日
カルディナ

コロコロと床拭きで大体終わらせてます!

• ねむぴっと

ねむぴっと

私もそうしようと思います!

• 2月11日

クイックルワイパーとコロコロかけてます(^^)/

• ねむぴっと

ねむぴっと

やっぱりそれがいいですよね!

• 2月11日
a♡mama

赤ちゃんの部屋のドアを閉めて掃除機かけてました\(^^)/赤ちゃんの部屋はクイックルワイパーで掃除して、旦那がいる時に赤ちゃん見てもらって赤ちゃんの部屋を掃除機かけてました!今は歩行器に乗りながらついてきますが…😅

• ねむぴっと

ねむぴっと

歩行器にのってついてくるってめちゃくちゃかわいいですね!他の部屋に移動させるのもいいですね!

• 2月11日
(^O^)

実家にいますが、クイックルワイパーで済ませてます(^_^;)
掃除機は両親が休みの時にかけてます!
戻ったら旦那が休みの日にかけてもらおうかと思ってます⭐︎