※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪がうつった時の対処や、1人で子供を見ながらのご飯のことについて相談です。

子供の風邪が自分に移った時はどうしていますか?
熱があったので子供は病院に連れて行ってきたのですが、ただの風邪でしょうとのことでした。
私も朝から微熱があり、正直身体がしんどいです…
旦那が仕事で家にいない場合、どんなに辛くても1人で子供見ながら乗り切りますか?
あと、ご飯とかはどうしてるのかも教えて頂けると助かります。
ちなみに、旦那は全く料理が出来ないです…
子供は普段から私にべったりなので、やはりどうにか私が頑張るしかないのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

市販薬飲んで気合いでやってます😂
旦那のご飯は自分でどうにかしてもらって、子供のご飯はBFあげてます!

ママリ

私も病院行きます😂熱はとりあえずなんとかできるんですが、咳が付くと市販薬だと対処しきれずなので。
うちの旦那もほぼ料理できないので買ってきてもらうか気合いで作ってます。
旦那が今まで私が具合が悪くても休んだ事はないので、気合いで乗り切ってます。
最悪実家の両親にお願いしたりもしてます。

りーまま

今まさに!な状況です😂
自分の病院は行かず市販の薬で耐えてます💦
同じく旦那は料理が出来ません😰
繁忙期で早朝から夜まで不在、転勤族のため頼れる人もまわりにおらず…
ご飯は冷凍ごはんやパックごはんチンしてふりかけだけとか、冷凍食品とか食パンとバナナとかだしてます😅
体調戻るまでだから栄養うんぬんは考えずとりあえずお腹さえ満たしてあげれればって感じです😂
もし頼れる人がいるのであれば頼った方がいいと思いますよ!