※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

第二子を産むことに不安を感じている女性がいます。周囲の言葉に敏感になり、同性の子供を持つことに対するプレッシャーを感じています。男の子2人でも問題ないと思っていますが、不安が消えません。

批判はやめてください

前に不妊治療してやっと第二子をさずかり男の子でも女の子でもどちらでも良かったはずなのに急に不安になり産みたくなくなってしまったと質問しました
そこで前向きななりたくていろんな励ましの言葉をもらいました

それでもやっぱりまだ不安で本当に産んでいいのかとか産みたくないとか赤ちゃんに可哀想なことばかり考えてしまうことがあります
そんな中お隣のお家の子で女の子が確定で来週予定日だと聞いたんです

下の子同い年ですね!なんて話しててその中でうちの子供が僕は弟が欲しいと話していたんですが
私も〇〇さんのお家は男の子かなって思ってたんです
っていわれて
どちらでも良かったはずなのにマウント取られてる気がしてしまいました
男の子と女の子うちは1人ずつででも上が男の子だから女の子のものなくて周りからおさがりももらってーなどと聞いてて嫌で嫌で仕方なくなってしまいました
マウント取ってるわけでもなくただただ世間話なのもわかります
でもどうしても気分が落ち込んでしまいました

周りも次は女の子だなんだかんだ言われて同じ性別の2人だと上の子が可愛い下の子が可愛いと差が出るよとか男の子なら産みたくないとまで思ってしまいました

そんなことないですよね?
男の子2人だっていいですよね?
どちらの方がとか差が出るから可哀想とかないですよね?

1人目もお腹の子も6年半かかってやっとできたこなんです
13年もたってしまってもう不妊治療するのに年齢もお金も限界で今のお腹の子で最後なんです
次男の子ならまたじゃあ女の子なんて簡単に言わないで欲しい

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります‼︎
私は女、男でいるのですが
子供の性別伝えると必ず
上手だね!って言われます…
適当に愛想笑いしてますが
心の中ではいつも
上手ってなんだよ?って思ってます
子供がいるたげで幸せで宝物でしかないのに
なんなんでしょうね、、
母親からしたら男も女も関係なく
我が子ってくくりなのに
すごくモヤモヤします💦

ダイエット頑張ります。

同性良くないですか???
私同性希望でしたので嬉しかったですよー😍😍
周りは男の子?て聞かれましたが、全然性別同じで良いです!
男の子なら一緒に遊べるし、ゲームも同じだろうし、女の子同士なら恋バナも旅行も行けるし☺️☺️
育てやすいと思います😚

ありんこ

男の子良いじゃないですか!
従姉妹は男の子4人ですよ😂

一番上のお兄ちゃんは一番下の子溺愛。
2番目は「ママと結婚する」と小さな彼氏の時期。

「3番目は孫の気分で、4番目はもはや、ひ孫の気分だよ。お兄ちゃんの夏休み終わるのが恐怖🤣」って笑ってました

はじめてのママリ

え!同性最高じゃないですか!

私兄と弟しかいなくて結構寂しい思い(温泉とかもそうだし大人になった現在でも)したので同性希望でしたよ✨

男女でも良い部分はあるし逆に同性でも良い部分はあります◎

息子さんも弟欲しいって言ってるんだし、男の子だったらとっても喜ぶと思います!

男女育ててる私の友達は逆に同性が良かったーってなってるので男女2人ずつでも生まれないかぎり、みんな多少はないものねだりしちゃうもんなんだと思います😊

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

私も弟3人なので、同姓希望で嬉しいです☺️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

お隣さんは女の子で浮かれてるんでしょうけど、
ままりさんが兄弟希望で男の子だったなら別として
やっぱり女の子も育ててみたかったなと思ってる時に他人に
男の子かなって思ってたとか言われたら嫌な気持ちになりますよね🥲

上の子と下の子で可愛いの差がでたとしても性別は関係ないと思います😂!
男の子2人でなにがいけないんでしょうね?🤣
私は子供は何人って決めてるわけじゃないですが、
2人って決めてたとしたら同性のほうが
一緒のおもちゃで遊べるし、将来的にも
支え合って生きていってくれるかなと思うので
兄弟か姉妹希望ですね🥺💗
うちは1人目が男の子なので、兄弟すごく羨ましく感じます😊!

お腹の赤ちゃんもままりさんのもとに
産まれたくて宿った命だと思います👶🏻
周りの声なんか気にせずにあまり
ストレスをためずに穏やかに過ごせますように☺️

私は元々男の子4人欲しかったので、男の子のみ兄弟のママが羨ましくて仕方ないです・・・

2人目が女の子とわかった瞬間頭が真っ白になったのを覚えています。

私は単純に羨ましいです。

ココ

同性兄弟最高じゃないですか😍
私自身は弟がいますが我が子たちを見てると姉か妹がほしかったなぁって思いますよ🥲💦同性兄弟めっちゃ楽しそうです!経験してみたかったなぁ😌子どもたちからしてみると同性の兄弟は心強いと思います。
ちなみに私の母は私より弟を可愛がってました😅性別違ってもそういうこと、あります。男女1人ずついてうまいことも何もないですよ〜それは大人の都合です。男の子兄弟めちゃくちゃ可愛いですよ❤️楽しみにしててくださいね♡

はじめてのママリ🔰

男の子で同性が不幸なのであれば世の中不幸な人がたくさんですよ!

あと不安になる気持ちすごくわかります。このまま子供一人の方が自分も楽だったのではないかと思えてくる時があります。
でも大抵そんなときはマタニティブルーに入っています。