※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初のママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦です。モッツァレラチーズに触れたトマトを食べてしまいました。リステリア感染の心配があります。経験者いますか?

今35週なのですが、モッツァレラチーズ自体は食べてないのですが、チーズに触れていたトマトを食べてしまいました。モッツァレラチーズが国産かどうかは分かりません。ネットで調べると後期の方が感染しやすく死産の可能性もあると読み不安になってしまいました。

妊娠中リステリア菌に感染したことある方って実際いますか?
また普通にモッツァレラチーズ食べてらっしゃった方はいますか?

気にしすぎなのは重々承知していますので、「気にしすぎ!」などのコメントは不要です。

コメント

ママリ

モッツァレラもそうですが普通にナチュラルチーズ食べてたので投稿者さんに大丈夫とは言いきれませんが私は大丈夫でした〜

• 初のママリ🔰

初のママリ🔰

返信ありがとうございます!
    気にし過ぎなのは重々承知の上なので、大丈夫でしたのコメントが欲しかったのだと思います😂
    なのでありがとうございます😊

• 8月2日
R4

私は気にしない派なので、モッツァレラチーズとか、未加熱のチーズとか、
生物食べてました🙌
大丈夫でしたよー👌

• 初のママリ🔰

初のママリ🔰

ちなみにご返信できるタイミングがあればで大丈夫です。
    国産とか外国産とかも気にしてなかったですか??

• 8月2日
  • R4

R4

気にしてないです🙌
    海外のとかも普通に食べてました👌💗

• 8月2日
  • 初のママリ🔰

初のママリ🔰

せっかく教えてくださったのに返信遅くなってしまいすみません💦
    今更気にしたって仕方ないよなって思えるようになりました!それより美味しく食べた方が赤ちゃんも喜びますよね、きっと😊
    ありがとうございました✨

• 8月3日
ママリ

私も気にしない派なのでナチュラルチーズ食べてました🧀
体調変わらず大丈夫です🙆‍♀️
触れてた位なら気にしない方が体に良いと思います😊

お身体ご自愛ください🌼*・

• 初のママリ🔰

初のママリ🔰

温かいコメントありがとうございます😊
    そうですよね、気にし過ぎてストレス溜め過ぎてるかもしれません。
    なので助かります!

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

私もよく外出や食べ物でママリに相談してたのですが、気にしたらキリないなって思って途中からあんまり気にしないようにしました🤣
    それより日頃の食事の塩分糖分や栄養バランスの方を気にするようにしてます☺️
    よく寝て適度に動いて健康でいれば、ちょっとやそっとじゃ大丈夫でしょ!と自信になります🤣

お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね🌼*・

• 8月2日
  • 初のママリ🔰

初のママリ🔰

コメントに気付かず、遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    確かにそうですね!一つのことをずっと気にして、また新しいこと気になるようになって、どんどんストレス溜まってく一方ですもんね💦
    ありがとうございました😊

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

私も、はじめは大丈夫かな〜?程度に気にしてただけだったのに、神経質な方の意見を多く目にすることで「思ったより大変なことだった?!もしかしてやばい?!」と余計に焦ってしまってました🥲自分の首締めてますよね…

私がのびのび生きてた方が赤ちゃんも快適でしょ〜♬︎とタバコアルコール薬以外は深く考えすぎずに居るようにしてます(﹡ˆᴗˆ﹡)

お互い楽しいマタニティ生活過ごしましょうね💕︎

• 8月3日
  • 初のママリ🔰

初のママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、どんどん自分の首を締めちゃって💦

素晴らしい考え方ですね!
    確かにトツキトオカしかない妊娠生活を楽しんだ方が良いですね!ありがとうございます😊

• 8月4日