※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい部署に異動して1ヶ月が経ち、辞めたい気持ちになっています。仕事内容や通勤距離に不満があり、周囲の理解が得られず悩んでいます。1ヶ月での辞めることは非常識でしょうか。

新しい部署に異動になり1ヶ月が経ちますが、すでにもう辞めたいです😢10年ほど介護士として働いてきましたが、
今の部署にきて急に自信がなくなりました😢仕事内容も今までとは全然違って慣れないし利用者からは暴力もあるし、
家からも車で40分程かかるのでもう少し家から近い所にしたいです😢みんな最初だから慣れないのは当たり前、大丈夫!と言ってくれますが、もう心が折れかかってます🥲
異動したばかりで辞めたいなんて周りからどう思われるのか怖いし人数も足りないのでなかなか言えません😢
1ヶ月で辞めるなんて非常識でしょうか?😭😭

コメント

まま

同業ではないですが、障害者のデイに今年度から異動になり、育休復帰しました。

辞めるのなら、どう思われたっていいと思います😅周りのことは気にせず、自分の気持ちだけに寄り添えばいいと思います。
「慣れないだけ」ってのは多少あると思いますが
ただ子育てしながら働くのに片道40分はきついですよね😂そこは、どうも埋まらないですし、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢周りのこと気にしてたらいつまでたっても辞められないですよね😢
    雪が降ると冬の運転大変なのでやっぱり近いところにします😢ありがとうございます!

• 8月2日
はじめてのママリ

コロコロ仕事を辞めていたら問題がありますがそうではないですし辞めていいと思います。
そもそも、仕事以前に通勤時間に40分は私ならなしです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40分は遠いですよね😢雪が降ると冬は大変です😭
    退職してもう少し近いところにします!
    ありがとうございます😊

• 8月2日