※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後の出血について相談です。おしるし経験なく、内診後に出血あり。お腹痛くなく、病院連絡必要なし。出血が陣痛に繋がることあるか知りたい。

内診グリグリ直後の出血について教えて下さい!

3人目の妊娠ですが、
1人目おしるしや前駆陣痛いっさいなく、破水から促進剤出産。
2人目おしるしや前駆陣痛いっさいなく陣痛から出産。
ということもあり、おしるしがいっさい経験なく3人目。

38週で子宮口3センチ開いていて前駆陣痛も何回かあります。
今39週1日で先ほど健診に行き子宮口は変わらず3センチでしたが、内診グリグリ直後にピンクのおりものが出て帰宅するとかなり出血していました。
おりものに血が混じってる感じではなく普通に生理みたいな血です。
お腹も痛くないし、病院に連絡はしなくても大丈夫ですよね?
意外とこんなに血がでるのかとびっくりしていますがおしるしと言うよりかなりグリグリされたのでそれで出血したのかなとこれがおしるしで陣痛に繋がるのかな〜と私自身はもう産みたいので陣痛に繋がれ〜と思っていますが💦

内診グリグリ直後から出血して陣痛繋がったこともあったら教えて下さい😭

コメント

あやまま

5番目グリグリを昼間してもらい夕方から痛いかな?となり、夜10時には痛み強くなり0時に電話して1時病院着の朝5時前には産まれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリの後出血またはおしるしありましたか??

• 8月2日
  • あやまま

あやまま

夜19時くらいだったかな?にありました!その時からは痛いかな?くらいだったんで一応早くお風呂入りました!

• 8月3日
  • あやまま

あやまま

陣痛かさだかじゃなかったけど一応おしるしあるし、経産婦だしで夜中入院しましたが
    病院ついて内診したら破水しそのまま3時間半くらいで産まれました😊

• 8月3日