※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子手帳ケースは赤ちゃんが生まれたら大きいバッグを持つことが多いので、購入を検討しています。手帳ケースの大きさは気にしなくても良いか迷っています。

母子手帳ケース、あったらやっぱり便利ですか?
購入すべきか悩んでいます🤔

日頃小さめのバッグしか持ち歩かないけど、赤ちゃん誕生したら大きいバッグ持ち歩くだろうし、母子手帳ケースの大きさ気にしなくて良いのかな~と思ったり😳

コメント

ママリ

大きいと嵩張るので、100均のファスナーケースにいれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コンパクトにまとめるのが一番良いですよね✨

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

あったら便利ですが上の方が書かれてるように大きすぎない方がいいかと思います!私はジェラピケの母子手帳ケースに憧れてて、妊娠発覚してから使ってましたが、おっきめで重さもありちょっと使いにくいな、、、と感じました🥺産後、赤ちゃんの荷物でバッグいっぱいで重くなり少しでも軽くしたくてseriaで買ったポーチに入れて持ち歩いています😂おっきい方が色々入って便利ですが私にはあわなかったです🥹モノによるとは思いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ジェラピケのケース可愛いですよね🥺💖

確かに赤ちゃんの荷物沢山持ち歩くなら、コンパクトにまとめたが良いですね🤔

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

100均のマチなしポーチに入れてます。
ケースはかさばるのが多いので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

妊婦健診の補助券を使っていた時はジェラピケの大きい母子手帳ケースに入れてましたが今は大きいものがないので100均のポーチで十分です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月2日