※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

リフレッシュ目的の一時保育?預かり保育?利用したことある方いますか?ど…

リフレッシュ目的の一時保育?預かり保育?
利用したことある方いますか?
どんなところで1時間あたりいくらでしたか?
市のホームページを見て何個か連絡してみたものの
リフレッシュ目的はやってなかったり
夏休みでいっぱいいっぱいだから無理だったりで。て

普通はどこに預けるのか?わからなくて💦
一時保育専門の所にしようと思ったのですが
1時間1200円でした!普通ですかね?
2人預けたいのでお金かかるなーと思いまして😅

平日ほぼワンオペ週末は出張で夫いなくて
休みが週一状態で頭おかしくなりそうで
初めて預けてみようかと思ってます🥲

コメント

deleted user

リフレッシュで預けることあります!🥰
1時預かりしてもらえる保育園に連れて行ってます。
息子が行ってるところだと半日か1日かのどちらかで半日は1500円1日は3000円です✨
1時間1人1200円はちょっと高いと思います💦💦

ちなつ

保育園入る前はリフレッシュ目的で月一くらいで一時保育ある認可保育園に預けてました🙆‍♀️
1時間単位じゃなくて一律で、仕事等だと2700円、リフレッシュ目的なら3000円でした!

ママリ

一時保育専門の保育園で、お昼つきで1日3000円くらいでした。

はじめてのママリ🔰

住んでる市町村のHPなどに
一時保育などで調べたら出てきませんか?😊

市内の保育園で空きある場合
うちのとこは1900円で一日預かってもらえます!
リフレッシュ理由なら月に2回までと限度ありますが(T . T)

あとは支援センターなども利用した事ありますが、一時間700円と少しお高めでした!

どこか見つかるといいですね😭

はじめてのママリ🔰

認可保育園の一時保育を使ってますか!
上の子は1時間160円、下の子は1時間300円です!おやつ・給食費別です😂