※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

独身ブラコンの小姑がうざいです。小姑の気持ちが分かれば少しは自分の…

独身ブラコンの小姑がうざいです。

小姑の気持ちが分かれば少しは自分の気が楽なのかなと思うので、小姑に共感できる方がいれば教えてほしいです😭

かれこれ5年くらい悩んでいます。。

内容は、旦那が唯一結婚を考えたけど振られた元カノと小姑が私達が結婚してから仲良くなり始めて、わざわざ会ったことや元カノが旦那に会いたいと言ってるとか、小姑がいちいち私に報告してくるんです。(私と2人でいるときだけ)

それを旦那もいる前で『また元カノの話されてんけど笑』って言ってやったら、

『えっそれは言ったらあかんやろ💦🫨』ってめちゃ焦ってて、じゃぁなぜ私には言えるん?って思いました笑

インスタにも元カノと遊んだ日は毎回タグ付けしてべた褒めしてあげまくるのでもうミュートにして見られないようにしていますが、旦那も見ているのかなと思うととてもモヤモヤします。

唯一忘れられなかった元カノって感じの話を結婚前していたので。。

わざわざ自分から元カノにフォローリクエストをして、元カノも小姑のことめちゃくちゃ遊びに誘ってくるみたいなんですけど、
(そのことも自分から私に話してきたんです)私に対する嫌味?無神経?病気?

何なんでしょうか、、。

元カノの話をしてくる度に、
返答を適当に流すと、
『○○ちゃん(私)と○○ちゃん(元カノ)だけが実家に来たことあるねん』
とか、
『お兄とまともに付き合っとったんやで?』とか言ってきます。

旦那はもう私に対してとても一途なのはわかるし、元カノと連絡はとっていないのもわかります。

一度だけ小姑について旦那に相談したことがあり、
旦那が『お前は頭おかしい。』等等
って言ってくれたことがあるんですが、
次は、『○○ちゃん(元カノ)より○○ちゃん(私)の方が気合うわぁ』とか言ってくるようになったんですけど、わざわざ比べて元カノの名前出す意味?!と思います。。

一度小姑と距離をかなり置いたことがあったのですが、そしたら親戚に私の悪口を言ったりしだして、この人とは建前上仲良くしておくのが1番いいんだなと学び、でも本当にモヤモヤするし、何考えてるのかわかんないしふと思い出す度にイライラします。

お兄ちゃん大好きでお兄ちゃんの取り巻く環境すべてに関わって置きたいようなかんじのタイプなのでどうすれば1番いいのか、、😭😭😭

気にしすぎ!などの厳しいご意見全然ウェルカムです。

子供もいて本当に幸せな家庭なのに、
こんなことで毎回モヤモヤする自分も嫌で
吹っ切れる何かアドバイスください😭😭😭

コメント

ママリ

それは辛すぎます、、、😩ありえないです😇😇😇

義妹さんと会いたくないですね😭距離置いて、会った時はなるべく話さないようにする!
言いにくいですが、
はっきりと元カノの話されてもいい気分にならないので、私の前で話さないでほしいと言いますかね😩
何が面白くて元カノの話するんですかね。私なら無神経すぎて関わりたくないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    やはり小姑変ですよね、、💦ヤキモチ焼きすぎてると思われても嫌だなと思って旦那にも相談できず、、でもすごくモヤモヤしてイライラしていましたがお話聞いていただけて少し和らぎました😭
    面と向かって言ったら余計にタチが悪いタイプで😭同級生にいたら絶っっ対に友達にならないタイプなんですけど身内だから辛いです🥲🥲🥲

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も結婚当初、小姑に元カノの話題出せれましたよ〜。
面倒なので元カノの事良く知らないけど、元カノを褒めておきました笑
そうしたらいつの間にか言わなくなりましたね😇
反応がつまらなかったのかも。

普通の感覚なら元カノの話題出さないですよね~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭✨私は褒めてみたことが無かったので、効果あるかもしれないですね!!やはりこちらの反応みてわざと言ってきてるんですかね💦
    自分にも弟がいますが、弟の奥さんに弟の元カノの話なんて口が裂けてもできないです。。🫨笑

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

義妹さん正直何かの病気か?と思うくらいやばいですね💦そんな性格で人間関係うまくやっていけてるんですかね🤣ある意味義妹さんが心配になりました笑
旦那さんが味方してくれてるのが幸いですが、逆の立場になって考えてほしいですね😭旦那さんに本気で義妹の暴走を止めてもらうか、可能であれば会わないようにするのが1番だと思います…。
全然タメにならないコメントですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小姑が自分から、周りからADHDって言われる💦と悩み相談してきたことがあるのですが、本当に病気なのかなと思ってしまいます🫨小姑の友達にあったら、小姑がいないところで、こんな小姑絶対大変やろ💦ってよく言われます😅周りからもかなり浮いてると思います😅
    でもまともな時はまともなので本当に振り回されるのがしんどいです🥲

聞いていただき本当にありがとうございました😭✨

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

小姑に共感できる人…いるのだろうか😂
ってくらい、その人やばいですね💦

何歳離れてるんでしょうか?
上手く手のひらで転がせるなら🫲転がしといても良いでしょうが、普通に面倒ですね。

義母がまとも人間なら、旦那さん経由で相談してみますかね。
(義母も変な人ならやめときます。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    私の2つ年上になります。(アラフォーです。。)完全に無視したり、敵に回すとすごく厄介だとこの5年で学んだので上手く手のひらで転がしたいですね😭✨義母はまた違った大爆弾で、ASD寄りだと思ってます。でも、そんな義母でも元カノの話はさすがの私にはしてこなくて、妹は義母のことをボロクソに扱うんですけど私からすれば義母と義妹は同レベルにしか見えなくて、身内に2爆弾辛いです、、😭爆

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

ううう…うわぁ
その義妹さん性格が悪すぎますね😅
そんなこと言ってどうしたいんだろう🤔
ママリさんの気分を悪くしたいだけですよね😅

私にも弟がいて婚約中の彼女がいますが、わざわざ弟の過去を話したりなんてしませんし干渉もしません🥺

そして私にも義姉がいますが、私たちのことに口出ししたり干渉するようなこと1度もされたことないです!

にしても義妹さんも気付かないんですかね…
そーゆうことしても余計に自分の印象が悪くなるだけでママリさんだけでなく大事なお兄さんにも嫌われるということに🤣

結果ただ単純に頭が悪い人だと思います🤣

はじめてのママリ🔰

小姑さんの性格やばすぎますね!!元カノの話をママリさんにする神経もおかしいし何がしたいのか謎すぎます。
それはそれは面倒臭い人と身内になってしまいましたね💦

私なら別に義家族に悪口吹き込まれてもいいから距離置きます。

わたしの義姉と友人がたまたま知り合いだったのですが、私は見た目が地味なタイプ、友人は美人で派手なタイプなのですが、義姉にあの2人タイプ違うのになんで友達??とか義家族の中でも話題にしてたそうで💦それだけでも嫌だったのに、元カノの話とかされたら発狂します!!