※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
その他の疑問

メルカリとかであきらかに100円ショップの物を300円以上で売っている方…

メルカリとかであきらかに100円ショップの物を300円以上で売っている方っていますよね?
あれ、大丈夫なんでしょうか??
送料込み、近くに100円ショップがない、人気商品でもう在庫がない!とかの商品だったり、説明文にそう書いてあればよいかなぁとは思うんですが…
気になりました(´-`).。oO

コメント

ままり

それわかります!
私一回100きんのものだと知らず300円で購入したことあります。後々気づいてすごく腹立ちましたm(._.)m

• ちかはうべ

ちかはうべ

ありがとうございます!
    ね!
    後から気がついた時の悔しさったらないですよねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 2月11日
ミキ

ただの物を売ってるかたもいるので、100均の商品を売っても問題ないかと思います。

印象を良くするためには、説明文に書いてある方がいいですが、禁止されてるわけではないと思います!

• ちかはうべ

ちかはうべ

ありがとうございます!
    なるほど!確かに!!
    買って使わなくて〜とかならよいかなぁと思いました!
    あきらかな100円ショップの同じ商品たくさん出している人を見かけたので「これありなの!?」って思っちゃいました(°▽°)

• 2月11日
詩子

そういう方で明らかに常識外の出品は通報されるかで消されるようですよー( •̀ᴗ•́ )/

• ちかはうべ

ちかはうべ

ありがとうございます!
    そうなんですね(*_*)
    見ている購入者さまが通報するんですかね??

• 2月11日
  • 詩子

詩子

だと思います!知人が消された人を見たって言ってましたし、通報?するボタンありますもんね??

• 2月11日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

そうなんですね!
    通報ボタンありましたか!?旗みたいな絵のやつですかね??
    私も一度二枚セットの下着、一枚使わないので売ろうとしたら消されたことありました(*_*)

• 2月11日
  • 詩子

詩子

おそらく!私はあんまりメルカリしてないのでうろ覚えですが。。
    そうなんですかー!なんでだろう?それは別に良さそうなのに。。
    消された人は100均のコインケース3つを900円で売ってたみたぃです(´・_・`)

• 2月11日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

詩子さんはメルカリされていないんですね^_^
    袋は開封してしまっていたので使用した下着、とみなされてしまったんでしょうかね??未使用、と書いたのですが…
    100円の物3個で900円!?すごいですね…

• 2月11日
  • 詩子

詩子

売りたいものがある時に出品する程度なので頻回ではないです!でも、売れると嬉しいですよねー♡

うーん。。開封してもコメント欄に未使用ですって書いている人はいっぱいいるんですけど、下着については何かルールがあったような。。違ってたらすみません(;ω;)

そうらしいですー
    そういう人は消されても仕方ないかなぁと思います!

• 2月11日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

売れるとうれしいです♡
    お小遣い稼ぎです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    下着はルールがあったんですね!
    よく読まずに出品しちゃいました…
    確かにそれは消されても仕方ないですね(*_*)

• 2月11日
三姉妹まま

分かります!いますよね!
私は100均のDVDを1枚600円で売っている人がいました。1度気になって「こちら元値はおいくらですか?100均ではありませんか?」と聞いたらブロックされました(笑)

• ちかはうべ

ちかはうべ

ありがとうございます!
    聞いたんですね!すごい勇気です(゚∀゚)ナイスっ
    しかしブロック…

• 2月15日