※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

38wの妊婦で、夏風邪の子供の世話に疲れています。保育園に行かせたがっていますが、体力の限界で困っています。

38w臨月妊婦です‼️(2人目)
先週から上の子(3歳男の子)が夏風邪で熱があり
保育園をお休みしていたのですが
昨日あたりから体力が回復していたみたいで
外に出たい→出れないからお家で遊ぶ
アイス食べたい→食べ過ぎだから怒る→イヤイヤ勃発
眠くない→お昼寝なし
パパは自営業なのでちょこちょこ帰ってきては
見てくれるんですが…
テレビを近くで見てた息子に
「近いから下がらないと消すよ」と声をかけたら
イヤイヤ勃発m(__)mそのまま泣き叫ぶ😭
余計なこと言わないでくれと思いながらもなだめて…
なんとか1日が終わりました。
もう、夜・昼お熱も無く、体力が出てきたので
今日から保育園に行きましたが…私の体力の限界です。
お熱あるけど元気な子と
みなさん何をして遊んでますか?

コメント

deleted user

子どもの熱あっても元気なのダルいですよね😮‍💨おつかれさまです💦

もう私もしんどいので🤰
(同じですね!笑)
うちはひたすらYou Tubeですが、
工作したり、お絵かきしたり
私が動かないでできる遊びをします!100均などでおもちゃを買ってストックしておいて、じゃ~んみたいな感じで出してそれで気を引いたり笑

おやつもガンガンあげます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事するだけでもしんどいのに遊びに付き合うのは本当にしんどくて😭
    YouTubeつけると本当にずっと見てくれるけどなんか罪悪感も出て
    工作良いですね❣️私も何か100均でストックしようと思います✨✨✨
    おやつ食べ過ぎてご飯食べなかったり😥もう悪循環な1週間でした😱

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😭
    私なんて横になりながらYou Tubeずっと見せてますし大丈夫です🤣
    使えるもんは全部使っちゃえ精神で(笑)100均なら安いし便利ですよ✨
    うちもご飯よりお菓子食べてます😂

    今週やっと登園しましたが
    2週に1度くらいで風邪引くので
    また来週危ういな〜とヒヤヒヤです🫠

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が倒れたらアウトですもんね🤒
    使えるものは使うしかないですね🥺❤️
    はじめてのママリさんは3人目を
    ご妊娠されているから本当に尊敬です🥺❤️
    お互い出産もうすぐですね👶🏻✨
    頑張りましょ〜〜〜☺️💪❤️

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    臨月になってから毎回うつされてる気がします😂
    いえいえ💦またイチから子育てです(笑)お互い産後も大変だとは思いますが、無事出産してゆるゆるで育児していきましょ🥰

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪うつされての出産も辛いですよね😥💦
    ゆるゆる育児で行きます🥹❤️
    めちゃ心強いです🥺❣️
    ありがとうございます😭❤️

    • 8月2日