※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
サプリ・健康

毎日、じんましんがでます。じんましんが出るときは 暖かくなったとき …

毎日、じんましんがでます。

じんましんが出るときは
暖かくなったとき 例えばストーブにあったたり
歩いたり 走ったり ジメジメした日は出やすいです。
ある食べ物を沢山食べたとき
例えばポテトチップス一袋とか板チョコ一枚とかです。
服の素材によってもでます。
セーターやモコモコのニットのようなもの
首まであるハイネックの服などです。
毎日出て痒くて困ってます。
一体これはなんなんでしょうか?

ショッピングセンターなど買い物行ったとき
3分以上あるくと蕁麻疹がでて
強烈に痒くて歩けなくなるので
お出かけもなかなか出来ません。
子供が歩き出したり走り出したら
それを追って走ったり歩いたりすると蕁麻疹がでる
のはまだ良いですが
痒くて歩けなくなるので
うずくまってるうちに
子供が危険なところに行ったり迷子になったり
しないか心配です😭😭

なんかの、アレルギーとかですかね?

でる場所は
腕 背中 太ももです。

コメント

あやこ

気温の温度差や食べ物、汗、自分自身の体温の上昇やストレス、肌へのストレスなど蕁麻疹の原因は色々ありますので、病院で調べてもらった方が確実かと思われます。
お薬も出してもらえるので。
私も蕁麻疹体質なのでしょっちゅう出て辛いです😂

  • j

    j

    蕁麻疹体質辛いですよね( ; ; )
    前行ったとき
    全然効かない漢方薬しか出してもらえなくて😭

    • 2月11日
  • あやこ

    あやこ

    私は先生に「薬効かなかったら、別の出すから言ってね~」と、言われました!
    アレグラという飲み薬が効いたので、妊娠するまでは使ってました(´ω`)
    妊娠してからは別の塗り薬に変えてもらい、塗るとマシになる気はしますがアレグラよりは弱いです笑
    改善すると良いですね😂

    • 2月11日
deleted user

私もよく蕁麻疹がでます!
温暖蕁麻疹?てのもあるみたいで、
私はお風呂後とかによくでてました、

あと買い物カゴを腕にかけとくと、
そこから蕁麻疹が出たりしてました!

いい時と悪い時がありますが、最近はわりと落ち着いてますm(._.)m

痒くて辛いですよね、、

皮膚科に相談されてみたらいいかと思います( ;∀;)

deleted user

わたしも蕁麻疹や発疹、しょっちゅうです💦
お風呂上がり→寒暖差アレルギー
汗をかいたあと→自分の汗にまける(敏感肌です)
チクチク素材→敏感肌だから
食べ物→まだ何に引っかかってるのかわからないけどとにかくアレルギーがありそう
と、思ってます。
ちなみにアレルギー体質であらゆるアレルギーがありますが、食べ物だけはないと!自慢してたのに… 最近は食後顔に虫刺されのような蕁麻疹が1〜2個たまに出るので、発症してしまった疑いが😭💦 一度ちゃんと調べないとなーと思ってます…

温まると蕁麻疹が出るのか、擦れると出るのか分からないですが、それが単なる肌トラブルなのかアレルギーなのかでも治療法は異なりますよね💦
アレルギーならアレルギーの薬で劇的に抑えられるようになると思いますし、肌トラブルなら何かしらの塗り薬とか飲み薬があるでしょうし。。。
何にしろ一度病院に行かれた方が良いですよ。
わたしはそこまで酷くないので寒暖差アレルギーに関しては割合放置ですが💦(蕁麻疹の手前の、赤みが地図のように胸元に出るだけなので)

柿っ子

蕁麻疹は早く対処しないと慢性化してしまって、年単位の治療になってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
早く皮膚科に行った方がいいと思います!
以前は漢方が効かなかったとありますが、人によって聞く薬が違ったりするので、効かなかったことを告げれば、違う薬を処方してもらえるとも思いますよ!