※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

洗い物や片付けがズボラで旦那に叱られます。靴の置き場所も指定されています。皆さんの意見は?

私がかなりズボラ?汚いで旦那に毎日キレられます😅

私は洗い物は朝にするタイプで
てんこ盛り状態で寝てしまったり
トマト切りっぱなしのまま放置してたりで

旦那は朝おきて、てんこ盛り状態の
洗い物みたらげんなりするから夜終わらせろ
と言ってきます

玄関に靴置いてるのも禁止で
靴あるのみたらすぐ直せー!と言います

皆さんどう思いますか?

コメント

ママリ

私もめちゃくちゃズボラです😭
専業主婦なら、なんとか頑張ろうって思うけど
共働きなら、嫌なら自分でやれば?って思います😂

はじめてのママリ🔰

トマト切りっぱなしは夏なので少し心配になりましたが、旦那さんがやってくれないなら口出さないで欲しいです🤣

置きっぱなしの洗い物を朝旦那さんがしなきゃいけないならごめん…ってなりますが、うるせー!!じゃあやれよ!!ってなっちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

靴は1人一足にする、食洗機を買うなどしてみてはどうでしょうか?

えるさちゃん🍊

うちも気になっちゃうタイプです🤣
てんこ盛りで寝たくないしトマト切りっぱなし放置は無理です🤣

靴も履かないやつは靴箱入れたりしてます🤣

ペコラ

私もズボラな方ですが皿だけは片します、この時期はGが出るので...!😭
Gが出たら旦那に処理してもらわなきゃならなくなるので、お手間おかけして申し訳ございません...🙇‍♂️
ってなるので、皿だけは出来るだけ早めに片してます😂

靴も出しがちですが、今小学校の宿題の家の仕事で子どもが片付けてくれてるので非常にありがたいです笑

ママリ

私も旦那さんと同じタイプです!
すぐ片付けたいし、靴も一足しか出したくないです!

でも、それを全部注意するだけでやっておけってのはどうなの?と思います🥺
2人でその時出来る方がやったら良いと思います。

👀

私もかなりズボラなので、ズボラな旦那と結婚して本当に良かったです😂笑

家事は全然手伝ってくれませんが、文句もいいません!
夕飯の支度→夕飯→子供のお風呂→寝かしつけでそのまま私も寝ちゃうので朝片付けてます笑

はじめてのママリ🔰

夫婦で綺麗好きなので、、全て我が家では無しです💦

「汚い・掃除しろ・片付けろ・ダラしない」
は、結婚8年目ですが一度も主人から言われた事がありません。
いつも、綺麗に片付いていて私が家で休んで無いと思われて…
「家でゆっくり休みなさい。無理したらダメだよ」って毎日、仕事の合間にメールが来ます。

ですが、人それぞれなので主様は夫婦で話し合いと互いに協力が出来たらな、と思います。🌷

はじめてのママリ🔰

旦那さんがやれば良いじゃんって思いますね。
靴もあなたが直せば良いじゃんって話しです。

なにもしないのに口出しすんなよってなりますね。

はじめてのママリ🔰

気づいたならやれよと思います笑
私も洗い物なども朝やったり次ご飯作る時にやったりですよ😂
靴なんてもう悲惨なぐらい出てます✋
靴はもう自分のものだから仕方ないとしても洗い物は旦那さんの食べたものとかもあるんですよね?
そんなん言われたら私ならお前がやれって言っちゃいます♥️

はじめてのママリ🔰

もう諦めたのか旦那がやってくれます😂