※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
"ゆう"
家族・旦那

ほぼ愚痴&長文です。今朝出掛ける準備をしていてリビングから長男の怒る…

ほぼ愚痴&長文です。

今朝出掛ける準備をしていてリビングから長男の怒る声が聞こえたので見に行ったところ、
長男「パパ嫌い、バカバカ!」
夫「お前がバカだろ、バカバカバカ!」
と大声で言い合いをしており、長男が泣いていました。
夫にそんなふうに言うことないでしょと言ったところ、「こいつが先にバカって言ってきたんだから、こいつが悪いだろ!見てもないのに勝手なこと言うなよ!」とキレ散らかしてました。
娘が「どっちも悪いよー」というと娘にも「どっちもじゃねえだろ!」と怒鳴り、私がそれをたしなめるとまた「お前がちゃんと言わないからだろ!」と怒鳴って軽く蹴ってきました。

後から長男に聞いたところ、パパに着替えを見られていたのが嫌でバカと言ったとのことでした。
長男には、バカとか嫌いじゃなくて、見ないでとか言えばいいんだよ、とは伝えました。

そりゃ何もしてないのにバカだの嫌いだの言われたらムカつくだろうけど、30歳の大人が4歳の言うこと真に受けて同じレベルで怒るなよ…
出掛ける前だってのに泣かすなよ…
とイライラモヤモヤしたまま、とりあえず時間もなかったので子どもと私は出掛けました。

帰宅してから一応謝ってきましたが、「俺の言い分も聞いてほしかった。俺だって何言われてもいいわけじゃない」とか言ってました。
なんかもう怒りというか呆れたというか疲れちゃったのですが、私が悪いんでしょうか?
確かに最近長男はバカとか嫌いとかよく言うのですが、最近次男が生まれて赤ちゃん返りしてるんだろうと思って、多少のかんしゃくやワガママはスルーしてしまっていた面もあります。
夫が父親だからって子どもに何を言われてもいいわけじゃないのもわかります。
でもだからって4歳の言うこと真に受けてそこまでキレ散らかすか?しかもそれ私のせいにする?と、モヤモヤしています。
なんかもう疲れちゃいました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の言い分は「バカって言った方がバカなんだよ!」ってやつですよね😅
えらく幼いおじさんですね…💧
子供いるんだしお前は大人になってくれよって感じです。
そんな感じだと疲れちゃいますね💦
毎日お疲れ様です🙇✨
コンビニデザートでも何でもいいので、美味しいもの食べて元気だしましょ💪

• "ゆう"

本当に幼いですよね💧
    なんか朝からドッと疲れちゃいました…。
    なので、今日のお昼は娘が好きなパン屋さんでパン爆買いすることにします😂
    コメントありがとうございました✨

• 8月2日