※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のサッカーチーム選びで悩んでいます。強いが忙しいチームか、そこそこなチームか。どちらがいいか迷っています。

どちらのチームにしますか?

息子がサッカーをはじめたいと言っていてチームで悩んでいます。

少年団?です。

①一つのチームは強いチームなのですが、
練習量も多く、保護者負担も割りと多かったり、
地域活動?みたいなのも多いみたいです。
そして今は人数も少ないそうです。
そのため、入団したら割りとすぐレギュラーになって試合に出られそうな話でした。

②もう1つのチームは強いとは聞かないチーム
練習量もほどほど
保護者負担もほどほど
人数は割りといたので、低学年のうちはレギュラーは無理かな?という感じです。

皆さんならどちらのチームにしますか?

最初はやはり①の強いチームの方がよいかな?と思っていたのですが、
6年生が抜けると本当にギリギリな人数ですぐ試合に出られるのは見る楽しみできるし良いなと思った反面、
元々活動的なチームらしく、練習日も多いし、地域活動?みたいなのも多いようです。
人数少ない分お当番も多くなりそうですしこれは大変かも。。。と思ってしまいました。

それならそこそこの②でも良いかな~と思いつつ、
試合に出られるようになるまでの数年
他の子が出ている試合に毎回付き添う形(親も子も)になるのか~と。

どっちが良いのかわからなくなりました。
皆さんならどちらのチームにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

②ですかね!
練習量も親の負担もそうですが、強いチームがいいと言うわけでもありません。
チームにもよりますが、上手い子が試合に出れるというわけでもありませんからね💦